トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  お知らせ  >  経過報告

スポンサーサイト

--年--月--日


経過報告 | トップページへ戻る | 近況報告

このページのトップに戻る

経過報告

2017年02月22日

ひっそりと更新です。
106回看護国試無事、終了です。
いろいろ国試に言いたいことがあるんですが、とりあえずこちらを参照していただけるとさいわいですm(_ _)m


1問目で頭が真っ白になり、午前中でメンタルブレイク。
午後は最初の必修はまだ、例年通り……かと思いきや、後半でフルボッコ。
ガチで試験中に泣きそうになる経験をさせてくれた試験でした(白目)

自己採点はなんとか終わり、なんとかボーダーは越えている……ので、大丈夫だと思いたい。
結果がわかるまではドキドキでござる。
>紅さん
巡回していただいているみたいでありがとうございますm(_ _)m。
あまり代わり映えのないブログで申し訳なく思います(>_<)
イラストブログという形でやっていますが、それを崩してもいいかなーと最近思ってきています。
山場は越えて、今は入職に向けて今まで読めなかった専門書など読みつつ勉強中です。
紅さんも体に気をつけてください~。

地獄のGWですか(>_<)
ほんとGWで休める人ってどんな職業なんだろーかといつもニュースをみながら思っていますが(苦笑)
自分も入職したら休みはないと思うので、お互い身体を壊さない程度にがんばりましょー。

動画いいでしょw
看護学生の間では有名な動画なのですw


>零文さん
返信ありがとうございますm(_ _)m。
医療系の技術の進歩はすさまじく、自分から勉強していかないとあっという間において行かれるレベルですね~。
国試は今回が移行期で、来年は完全に傾向ががらりと変わると言われていて難易度もさらに……(>_<)
考える問題が非常に増えた印象がありました。
実習(実際、病院にて看護学生として患者さんを受け持ち、看護を行う)を重視しているとも考えられ、本当に実習をやってきているのか?問われたのかなーと、国試が終わった後に感じましたね。



スポンサーサイト

経過報告 | トップページへ戻る | 近況報告

このページのトップに戻る

コメント

お久しぶりです。適度に巡回してますよ~(w

やっと山場を越えた感じなのでしょうか?
良い結果を迎えられるといいですねー。

まだ寒い日もありますので、体調にはおきをつけてくださいなー。

こちらは、これからGWに向けて山場が始まりますが(苦笑)。


ちょ、この動画(汗

コメントの編集

お久しぶりです~。
技術の進歩があるから仕方ないけど
年々、国家試験で難しくなるのありますよね。
医療関連なんか特にそうなんでしょうね(^^;

私も試験の問題の入れ替えが多い年に受けた
やつは「嘘つき!」って過去問頑張ってた
ので思いました(苦笑

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

フリーエリア

メルルのアトリエPlus公式サイトはこちらへ!

プロフィール

由那の森

Author:由那の森
看護師資格取得!これからが本番に恐れおののきながらも、がんばるしかないなーと遠い目をする全然絵を描いていない絵描きブログでござる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

