トップ  >  とりとめのない話  >  近況報告

近況報告

2016年08月03日

訪問している人、お久しぶりです。由那の森です。
現在、正看護師向けて最終学年で頑張っています。
あと半年ですべてが終わる……。

今年の国家試験日も2月19日(日)と決定し、あとは留年せずに国試が受かればいいなー……とぼやきつつです
なんにしても実習の時の睡眠時間が3時間とかキツい。
記録が間に合わないから徹夜せねば……と思いつつ、長丁場でもあるので、こんなところでぶっ倒れてしまうのはいけんですばい!!と思い、何が何でも3時間の睡眠はとってます。
睡眠は大事だなーと改めて思う日々です。

絵の方は全然かけてなくて、書きたいなーと思いつつ書けない書けない書けない。
フラストレーション!!!!

描くとしたら、FGOのニトクリス様を描きたいでござる。


>クローバーさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
就職先ですが、昔(10年前くらい?)と比べて、現在男性の看護師が就職先として難しい(ほとんど無理)なのは、クリニック(整形とかは別かもしれません)、産婦人科、女性科といったところです。

逆を言えば、大学病院、総合病院、一般病院など普通に男性の看護師が働いています。また老人保健施設では男性看護師は重宝されていますし、精神科はむしろ男性が多いです。また、最近では在宅看護の重要性もましていて、男性の看護師がいたりするところもあります。ので、昔と比べて、就職先として豊富だと思います。



>もんじょくんさん
コメントありがとうございます。
もんじょくんさんも、夏バテなど気をつけてm(_ _)m


>紅さん
久しぶりに紅さんのブログを見たらすごかったです w
本当に明日君のSS書いていた頃が懐かしいですねー……。
あの時は楽しかったです
そちらも暑い日が続きますが、体調を崩さないようお気をつけて!!

経過報告 | トップページへ戻る | 本日、落書きは無しでござる。

このページのトップに戻る

コメント

こんにちは

ちなみに正看護師を取得された場合、就職先としては男性看護師の場合どんなところがありますか?今高校3年で進路に迷っています。

こんにちは

忙しそうですね、でも目標に向かって頑張ってください!体調には気を付けて!

ご無沙汰ですねー。
こちらはも最近は、某アイドルコンテンツに多忙な合間の安らぎの時間に取っておりますよ。
その辺は当ブログ参照ください(マテ
ほんと、あすきみの文章書いてた頃が懐かしいですな……。

そちらもお忙しいそうですけど元気そうでなによりです。
勉学の方も、どうやらラストスパートにようですし暑い生活が続きますが
お身体の方にはおきよつけてください。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

くろこさん

フリーエリア

メルルのアトリエPlus公式サイトはこちらへ!

プロフィール

由那の森

Author:由那の森
看護師資格取得!これからが本番に恐れおののきながらも、がんばるしかないなーと遠い目をする全然絵を描いていない絵描きブログでござる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ