FC2ブログ

森の月

ぺーぺーの看護師が、日々しんどい状態を打破するべく、ストレス発散的な趣味を発信するブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らくがきな気分237

更新しました。
いすずさん巫女03_convert_20150111095221
そして色塗りしました。
うん、色塗りは相変わらずですが(´・ω・`)ショボーン

今年はこつこつ絵を描いていこうかと思っています。
あと今年自分へのご褒美という形でペンタブレット買いました!!
今までwacomのbambooを使っていたので、新しいやつを使ってびっくり!!
なんぞこれ、こいつ動くぞ
みたいな感じで今まで以上に書きやすい気が……。
次回からの更新で本格的に使っていこうかと思います。
色塗りは要勉強ー。
カワタヒサシさんのような厚塗りを最終的には目指したいです。
>まりあさん
ありがとうございますm(_ _)m。
正看の道も考えているところです。

>ハチミツさん
イラストの感想よりも准看護師についての質問をお聞きしたいとみた(笑)
いえ、別にいいのです。
ハチミツ様は30代後半とのことですが。
まず年齢的に言えば、男性だと20代~30代~40代くらいはみかけます。
女性だと50代くらいの方もいた時期があったらしいです。
基本的に30代であればまだセーフだと思われます。
なので年齢的にはまだ悲観するには早過ぎるという感じです。
ただ、覚悟して欲しいのが勉強は自分が頑張ればどうにかなるかと思いますが実習は大変です。
肉体的にも精神的にも。そこを超えることができれば大丈夫かと。
これはどの学校でも同じだそうです。

男性で看護師は今は普通にいます。
ただ産婦人科は男性は駄目ですし、あとクリニックは女性の方が多いです。というか男性で働いている方がいるのか疑問です。
なので男性の場合は、大学病院とか県の病院、総合病院など大きな病院で働くことが多いようです。
そしてどこの病院でも基本アウェーな気分を味わうみたいです。
精神科は男性が9割ですが。
基本女性社会なので、そのところに理解があれば大丈夫です。
さっぱりすぎる。というのであればちょっと考えた方がいいかと。
何にしても看護助手として病院で働いてみるのも手かと。
働きながら学校へといういう人も多いですし。
ただ実習の時は大変そうでしたが。


スポンサーサイト
[ 2015/01/11 09:55 ] らくがき | TB(0) | CM(3)
No title
 准看の試験に合格できるといいですね!ちなみに正看護師の道を考えているんですか?
[ 2015/01/28 20:56 ] [ 編集 ]
No title
 かなり完成度の高い作品ですね!実は私、北関東に住んでいる30後半の男性ですが以前から准看護師になろうかと考えていました。そこで質問ですが、男性で看護師ってどんな感じですか?また年齢的に厳しいでしょうか?お時間のある時でかまいませんのでご回答お願いいたします!
[ 2015/01/31 08:33 ] [ 編集 ]
NO TITLE
とても参考になりました!お忙しい中ありがとうございました!
[ 2015/02/03 10:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
メルルのアトリエPlus公式サイトはこちらへ!
プロフィール

由那の森

Author:由那の森
ぺーぺーの看護師が、日々しんどい状態を打破するべく、ストレス発散的な趣味を発信するブログです
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。