森の月

看護師資格取得!これからが本番に恐れおののきながらも、がんばるしかないなーと遠い目をする全然絵を描いていない絵描きブログでござる


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らくがきな気分219

一ヶ月ご無沙汰でした、由那の森ですm(__)m

しかもつい最近、ニコ生を思いっきり見逃した由那の森ですm(__)m
何かあったのかといえば、特に何もないのですが(^_^;)
しいていえば、人生に疲れました(マテ

さて、同人誌の方は順調ではないものの進行中です。
しかし、問題が一つでてまいりました。
それは、自分の持っているソフトだとRGB→CMYKに変換できず。
そして最近いろいろと煮詰まっていたこともあり、新ソフトを買ってみました。
IMAG0242.jpg
知っている人は知っているイラストスタジオというソフトです。
ちょっと重たいところもありますが、まあなんとか使えそうです。
久しぶりに面白いなあーとカキコカキコしながら、使い方を覚え中です。
これほどのソフトがこのくらいで買えるというのはなんというデフレ。
かなりうれしいびっくりです。
今後はイラストスタジオをメインにおいて色塗り作業をやる予定です。


同人誌ナビキャラであるゆうこりん(東方ではありませんw)
優子さんです。
おもいっきり迷走中。

IMAG0237_convert_20120522203404.jpgIMAG0239.jpgIMAG0240.jpgIMAG0241_convert_20120522203440.jpg

性格的にかなり独特なキャラになりそうな予感です。
あと描いていて思ったのが、ちゃんと設定をつけないとキャラを作れないことがわかりました。
今更ですが(^_^;)


話は変わって購入しました、マミさんですw
正確にいえば、アニメ原画集です。
IMAG0244.jpg
魔法少女まどか☆マギカは実は見ていません(ノД`)シクシク
エヴァの時もそうなんですが、なんというかピンとこなく、後からアレこんなに評価されているってことは面白いってことか!?とびっくりすることが多々あります。
機会があればレンタルしてみようかなーと。
話の流れとかキャラとかは知っているのですが。

マミさんは、魔法少女の見た目的にヒットしました。
黄色はいいです♪
けどまさかあんなことになるとは……(ノД`)シクシク
好きなキャラだっただけに、その事実を知ったときは愕然としました。

値段は結構高いのですが、しかし内容はイイです。
動きとか、レイアウトとかがうまい方のものを見られるのは価値があります。

こちらは、例のごとく満腹神社さんの東方同人アニメ。
相変わらず、同人っていうレベルじゃないよね?的なレベルです。
例大祭当日、5月27日にメロンや、虎の穴にて発売するみたいです。
由那の森も買います。




最近はまっているアニメを一つ
這いよれニャル子さんです。
うーにゃーうーにゃと久しぶりに何も考えられずに見られるアニメで、なんというか懐かしい匂いがしますw

[ 2012/05/22 20:56 ] らくがき | TB(0) | CM(2)
フリーエリア
メルルのアトリエPlus公式サイトはこちらへ!
プロフィール

由那の森

Author:由那の森
看護師資格取得!これからが本番に恐れおののきながらも、がんばるしかないなーと遠い目をする全然絵を描いていない絵描きブログでござる



