森の月

看護師資格取得!これからが本番に恐れおののきながらも、がんばるしかないなーと遠い目をする全然絵を描いていない絵描きブログでござる


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らくがきな気分215

お久しぶりな由那の森ですm(_ _)m

先週一週間更新できず申しわけなしです。
なんというか割といっぱいいっぱいでしたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

絵の方は両方途中経過としてアップしました。
なんとか完成させますよ~。

あと明日君SOにて、現在ニコ生の罰ゲームによる作品を制作中です。
当初は、ニコ生をテーマにしようかなーとやっていましたがいまいちな出来だったので方針転換。
由那の森が現在はまっているアニメをテーマにして作り直しをしています。
今週の土日には完成できるかと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


バイクの絵途中経過ばれんたいんでー遅れたヨ
[ 2012/02/27 21:34 ] らくがき | TB(0) | CM(3)

らくがきな気分214

かなり久しぶりの更新ですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

しばらくは忙しい日々です。
これが仕事で忙しいとかならいいんですが( ノД`)シクシク…

2012バレンタインデーラフ (2)
2012年バレンタインデーのラフとなります。
トトリさんとメルルさん。
両方ともメルルのアトリエからです。

最近、アニメを全然見ていなく、メロンとかにいって同人誌を見ながらああ、今こういうのがはやっているんだーと納得していたりします。
その中でまさに今更なんですが偽物語にはまりかけています。
前作『化物語』は知ってはいたんですが、見ていなくあまり興味がなかったのですが、たまたま『偽物語』を見る機会があり、構成やらキャラやらが良いのではまりそうです。
キャラをみていて、やっぱり渡辺明夫氏の絵はかわいいなーと。
あういう絵を描きたいなーと思いますね。

さて同人アニメーションとしてぶっちぎち高品質な東方アニメーション製作をしている満腹神社さんの新作、
月に群雲華に風です。
はっきりいってすごすぎですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
もうぎゅんぎゅん動くし、空のマントの裏地も良かったし、アニメーションはやっぱり動いてこそのアニメーションだなーと再認識させられてしまう作品でした。
こういうのを見ると、テンションがぐぐっとあがります。

というわけで現在、同人誌活動を再開。
いろいろ考えて、絵の描き方本を出そうかとしています。
ぶっちゃけると、現在の技術でイラスト本を出しても売れるわけがないなーと。
プラスα的に何かをくっつけたほうがいいだろうと考えて、絵の描き方という形になりました。

自分の本のコンセプトは、絵の専門書や日々絵の技術向上に時間をかけていてもなかなかそれ以上うまくならないというような壁を突破する助力的なものとなるかと思います。
自分にあった技法書の求め方とか、専門学校や職場で学んだ、経験したことなども記述していたりともりだくさん。
自分、絵描かないし的な人でも読み物本として読める内容になりますし、イラストも複数載せますので弱イラスト本的な見方もできます。
だ、だから出来たら買ってくれなくたっていいんだからっ!!(ちょっとツンデレ入りましたw

記事的には6項目はすでに執筆が終わり、修正作業中。
それらに絵も追加していきますので、完成は何ヶ月後の話になるかと思います。
本の厚さとそのときの資産で完全ネットデータ通販にするか、同人ショップにおろすかはそのとき決めようかと思います。
お店タイプのネットデータ型だとメロンブックスを考えていたり。
まあ、どうなるかはわかりませんが、よろしくですm(_ _)m

追伸
バイクはようやく線画を描けたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
もう、泣きそう……。
やはり苦手でも描かないとあとで苦しみますな( ノД`)シクシク…
[ 2012/02/05 10:13 ] らくがき | TB(0) | CM(2)
フリーエリア
メルルのアトリエPlus公式サイトはこちらへ!
プロフィール

由那の森

Author:由那の森
看護師資格取得!これからが本番に恐れおののきながらも、がんばるしかないなーと遠い目をする全然絵を描いていない絵描きブログでござる



