森の月

看護師資格取得!これからが本番に恐れおののきながらも、がんばるしかないなーと遠い目をする全然絵を描いていない絵描きブログでござる


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らくがきな気分209

明日君SO関係者はこちらを参照に
amoreさん主催の掲示板にて、ちょっとした重要事項がありますのでどうぞ



紅白の出場者がようやく決まりましたねー、由那の森ですm(_ _)m

唐突ですがBurauさん、すみませんm(_ _)m
本ブログにてBurauさんのバナーがおかしくなっていますが、調整中で画像は一時的にオフにしています。
時間があるときに直しますので、申し訳ありませんm(_ _)m


さてニコ動にて依頼絵が何点か発生し、それにともないラフを描いている最中ですが明日香さんの第3段案ができましたので、アップです。
表情がちょっと大人っぽすぎたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
元気いっぱいな彼女としては、珍しい表情になってしまったですねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



明日香レイアウト案3
[ 2011/11/30 23:18 ] らくがき | TB(0) | CM(4)

らくがきな気分208

久しぶりの更新になってしまいました、由那の森ですm(_ _)m

まずは先々週のニコ動お疲れ様でしたー。
誰がゲストにでるのかな~といいつつ、由那の森本人というw
Burauさんと前日や当日に話をしていて、由那の森的にはスキュラさんはわかっていそうと思っていたら、やはりバレていました。
さすがです。

さてそのニコ動にていろいろと宿題をいただきましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
その中でも難儀だったのが、詩という未来ノスタルジアのキャラなんですが。
はっきりいって自分が知らないキャラを描くことはできないということを改めて実感しました。
と、いうわけでただいま急ピッチで未来ノスタルジアを購入し、現在進行中でやっているところです。
プロローグのところが非常に好きです。
あの台詞を言われたいw

今回アップする絵の方はレイアウトに苦戦中の絵です。
なおかつちょっとえちぃな絵ですので、展開した後に見られるようにしていますのでご了承を。

話は変わりまして、最近のニュースなどもいろいろ閲覧していますが。
なんというか、世紀末感をひしひしと感じています。
始まりがあれば、終わりがあるのはわかっていますが。
TPPという黒船が日本に来て、ここから一気に時代が変わっていくのかと思うと、気分は幕末。
維新志士といわんばかりに、西には旗が立ち始めていて。
群雄割拠、英雄が現われる時代になってしまったことに嘆いてしまえばいいのか、わるいのか。
内乱、外乱なんやその。
なんにしても、ここがおそらく分岐点。
再び落ち着いた時代へと移り変わった時、その答えが自ずとわかることなのでしょう。
その前に、自分の場合はなんとか生きていく手段を得なければいけないのですがアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

[ 2011/11/27 21:30 ] らくがき | TB(0) | CM(2)

らくがきな気分207(?)

最近、購入したもの……


バイクのプラモ。理由は後日わかりますw
IMAG0072_convert_20111113151048.jpg

太陽のプロミア。
原画の1人、たけやまさみさんの絵風が好きで買ってしまいましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
この原画家さんの描く表情、特に泣き顔が真に迫っていて勉強になります。
ただ独特な絵ですので人によってはダメな人がいるかもです。
ちなみにストーリーはまさに王道。
謎解きもあり、個人的にはFateをやったときのようなワクワク感がありました。
ルートはクリア後開放パターンで、2人→2人→2人となりますが、この順番の方がいいと攻略サイトさんに結構ありますのでそちらをお勧めです。
直感にしたがって買って大成功したゲームでした~。
IMAG0073_convert_20111113151005.jpg

こちらはいわずもがななこもりけい原画家さんのゲーム。
ジョスト(馬上槍試合)をベースにした作品です。
あまりこの部分には正直期待していなかったのですが、意外にも戦術的要素があり面白かったです。
なんというか詰め将棋的な雰囲気という感じで。
発売前からノエルさん一押しだった本作品。
由那の森は買おうと思った作品の情報は集めないというタイプですので、ノエルさんの想像していた性格が違っていて少しびっくりです。
いや、もうちょっと猫っぽいイメージだったんです(いや、十分猫ですけど)。
やはり一番好きなキャラですね~。
描きたいキャラです♪
IMAG0074_convert_20111113150923.jpg

ニコ生が11月19日(土)23:00~に決まりましたね~。
今回のゲストは誰がでるのでしょうか、わくわく。
あとは時間を間違えないようにしなければアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
[ 2011/11/13 15:26 ] らくがき | TB(0) | CM(0)
フリーエリア
メルルのアトリエPlus公式サイトはこちらへ!
プロフィール

由那の森

Author:由那の森
看護師資格取得!これからが本番に恐れおののきながらも、がんばるしかないなーと遠い目をする全然絵を描いていない絵描きブログでござる



