森の月

看護師資格取得!これからが本番に恐れおののきながらも、がんばるしかないなーと遠い目をする全然絵を描いていない絵描きブログでござる


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らくがきな気分206

ハロウィンが明日ということでハロウィン企画です。

ハロウィン企画2011ハロウィン企画2011別

ちょっと胸のぼりゅーむがおかしいことになってしまいましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
でもまーいいよね?

TINAMIの方で大きな画像をおいております~
[ 2011/10/29 12:21 ] らくがき | TB(0) | CM(2)

らくがきな気分205

魔術士オーフェン、新シリーズが始まっていますね――由那の森ですm(_ _)m

ちなみに今のところ購入済みです。
ではここで少し説明を。
スレイヤーズという作品を知っているでしょうか?
富士見ファンタジア文庫から出ているいわゆる一つのライトノベルであり、一つの時代を作った作品でもあります。
由那の森がこちらの世界へ足を踏み入れることになった作品だったりします。
それよりも少し遅れて?(このあたりの記憶が定かでないので間違えていたら申し訳なし)
魔術士オーフェンという作品もまた出版されました。
当時、スレイヤーズは一人称でありわかりやすい文体などで非常に読みやすかったのに対し、魔術士オーフェンシリーズは非常に難解でしたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
由那の森もあの当時は○学生ということもあり、なかなか歯ごたえのある作品でした。
作品の特徴を言うと、魔術というファンタジーな要素に、政治が混ざった小説というところでしょうか。
主人公は、鋼の後継という二つ名で呼ばれていたほどの使い手でありエリート街道まっしぐらな少年だったのですが、様々な要因からエリートコースから外れていつのまにか金貸しという職に従事するものの、その日暮らしもキツイ生活を送ることになります。
これだけ聞くとアレ?というふうに思いますが、なんだかんだあり大陸の命運をかけて戦うことになっていきます。
詳細は実際読んでいただくとして、
見所はオーフェンの生き様と、個人の力と集団の力との関係が書かれているのが面白いです。
いくら強大な力を持つ個人がいたとしても、それだけで世界を思うがままにできるわけではないというのが言われている気がします。


なにはともあれ興味がある方は、新装版で販売を始めていますのでそちらをどうぞ。
ただ初版本は誤字脱字がひどいとのことなので注意が必要のようです。(交換してくれるという話もありますので、調べてみるのも吉かと)


さてところかわって小夜さん。
たぶんスープを作っているはずですが、なにやら入れている材料がおかしいアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
小夜さん
[ 2011/10/25 19:21 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

らくがきな気分204

唐突ですが企業が求めるコミュニケーション力について考えてみる。

標準と呼ばれるレベルは、会話がきちんと成立することであると思う。
たとえばAと聞いて、AAというふうに聞きたいことが返ってくることみたいな。
じゃあ、これでいいのかといえば企業が求めているのはもっと上のようで。
Aと聞く前に、Aについて調べていていつ聞かれても答えられるような感じとか、意見調整できるようにとか。
求めている側が、求められている側の頃、本当にそこまでできていたのだろうかと疑問に思ったり。
最近の若い者は~
うたい文句もありますが、言われなかった世代はきっとないだろうと。
でも今の現状は間違いなく、大人と呼ばれた人たちが作り上げた負の側面の一つの結果だと思うのですよ。
今の子供達は、大人達の幼い頃よりもきっと豊かであると思います。
例外はありますが。
それを苦労をしていないとか、軟弱だとかさえずったりするのはどうなのかなーと。
文句を言うのは誰でもできます。
当人、当場いないところだとなおさら。
先を進むものとして助言し、そのような結果にならないように努めてきたのならわかるのですが。
ないがしろにし、何の気遣いもなくただ自分の憂さをはらすかのような行いに疑問が残ります。

とまあふと思ったり。

さて下は例の個人企画より。
御風島の神様、りんさんです。
なんというか、表情が難しかったアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
全てがつながり一枚の絵となるのは来月……かな?
依頼絵もせっぱつまっているのでカキコカキコですよ~
りんさん
[ 2011/10/22 16:55 ] らくがき | TB(0) | CM(1)

らくがきな気分203

ただいまスカイプ通話中ですー♪
看板娘

的な絵を作成しました。
先週土曜日のニコ生、お疲れ様でしたm(_ _)m
座談会の方で始めて声ありで参加させていただきましたが、みなさんいい声でした。
美声キャラが多いですね~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

座談会は盛り上がりました。
あるキーワードが連呼されていましたがw
もうどんなまじめな話でも面白くなってしまうカオスな自体になって、久しぶりに大笑いですw
これが収拾がつかない事態というんですねー。

忘年会の方でもこのネタが使われそーですw

この日のために入念な準備をしていただいたBurauさん、龍さん本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
面白おかしい時間をすごせたことに感謝です♪
[ 2011/10/17 22:32 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

らくがきな気分202

いよいよ明日はニコ生ーーーーーーーーーーーー!!!!
血の涙を流したあの日々を由那の森は忘れない……。

というわけでBurauさん、allycsさんいろいろお世話をかけましてありがとうございましたm(_ _)m
Burauさんとのスカイプでのコンタクトは無事完了です。
こちらもありがとうございましたm(_ _)m

あとは使い方と、アンケートですね。
今日中に書きたいなーと思いつつ。

下の絵は明日君で鋼の自制心を持つ主人公、修司君と巷で隠れブラックとか言われているリコさんです。

修司とリコ
[ 2011/10/14 18:05 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

らくがきな気分201

ひそかに更新中の由那の森ですm(_ _)m

スカイプのヘッドセット?無事購入。
これでスカイプライフがみえてきました~♪
しかし、いまいちよくわからんですばいアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

そ、そしてニコ生の日は今週の金曜日深夜……っ!!
今度は間違えないっと意気込み中。

現状はぐるぐる。
もう後はなるようにしかならんかもと、最近そう思ってきました。

というわけで、下は七海さん。
ちょっとバランスが悪いので、いろいろごまかしました。
ごまかしきれているかどうかはちょっと不明アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

七海さん
[ 2011/10/11 18:50 ] らくがき | TB(0) | CM(2)

らくがきな気分200

明日から3連休こと由那の森ですm(_ _)m

増税って一体なんだろー。
あんなに迷惑をかけまくっているのにもかかわらず、未だ存在している東電。
今回の原発問題で風評被害等のためにつぶれた中小企業は一体いくつにのぼるのだろーか。
なのに大元締めは普通に存在している、あら不思議。

政府は国民のため、被災地のためといいつつ増税路線。
いやいやその前にやるべきところはちゃんとあるでしょう?

どこぞの議員は、全ては戦後の国民が悪いなどともおっしゃっているようで。
おおーい、それだったら議員いらないって言ってるんじゃなかろーか。
国民は日常を送ることが仕事で、議員、政治を行う人は日本をよりよい方向へ舵をとるのが仕事。
羅針盤が役に立たないのは仕方がありませんが、こんなときのためにいろいろと準備をしてきたのではないのかな?
全員があっちだこっちだといっていると、高波にさらわれたり、海賊船に襲われて沈没してしまいます。

へるぷみーです。
あ、でも実は上級仕官クラスにはそんなこともあろーかと便利グッズが配られていたり。
だから、自分達は大丈夫。わかります。
でも、それも誰かにかっさらわれることになるやもしれません。
その便利グッズももしかすると不良品かもしれません。
助かったと思いきや、そこは海賊船の中――なんてこともあったり。

目に見えない危機は今も足元で蠢いているのです。
などと思ったりしたのでしたm(_ _)m


こちらは200回超えたよ記念一部。
怒っている舞さん。果たしてその先にいるのは……?
舞さん

腰のあたりをすごくがんばったかも。
手はもう少しがんばらねば。
[ 2011/10/07 21:50 ] らくがき | TB(0) | CM(1)

らくがきな気分199

ブログの更新がかなりお久しぶりな由那の森ですm(_ _)m

もう今年もあと2ヶ月。
なんだかあっというまだったなーとしみじみ。
とりあえず3月11日は忘れないと思う。

流行語大賞にノミネートされるのは、ぽぽぽーんとか、想定外とかそういうのになるのかなーと思ったり。

さてブログの方もなんだかんだいって200回以上更新してきたということで、記念絵を作成中。
もちろん依頼の方も忘れておりませんアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー。
あちらの方は最終手段でいくしかないだろうと。
そう画策していたり(つまりバイクの模型を買うということですゼ、旦那)

記念絵は、全てはここから始まった明日君の絵を描こうかなーと。
横に長いヤツを。
下のまなみんは、そのうちの一つ。
真奈美っち

小説を読もうで連載している小説も年内で終わらせて、SO作品の未完になっているものを終わらせようか考え中。
鋭意製作中です。

最近ついったーがぐちったーになっているのはどういうことだろうかと、頭を悩ませつつ、今日はここまで~。
[ 2011/10/04 19:10 ] らくがき | TB(0) | CM(1)
フリーエリア
メルルのアトリエPlus公式サイトはこちらへ!
プロフィール

由那の森

Author:由那の森
看護師資格取得!これからが本番に恐れおののきながらも、がんばるしかないなーと遠い目をする全然絵を描いていない絵描きブログでござる



