森の月

看護師資格取得!これからが本番に恐れおののきながらも、がんばるしかないなーと遠い目をする全然絵を描いていない絵描きブログでござる


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らくがきな気分198

3連休は楽しめたでしょうか?
由那の森は――致命的な、かなり致命的な日付間違いをしてしまい、どん底に落ちていましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

そう、ある一部の閲覧者の方はわかるやもしれません。
あれ、あの人なんで来なかったのだろうと。
言われてなかったらそれはそれで寂しいのですがショボーン(´・ω・`)

そう来る16日の夜11時。
ちょうど16日から17日にかけて用事があり、かなり朝から忙しく動いていたせいなのかわからないのですが、
日にちを1日間違えて待っていました。
アレ、いつまでたっても始まらないショボーン(´・ω・`)
どうしてだろうと――。
よく日付と曜日を見て、由那の森は地に倒れました。

そのときの心の声はまさに「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。やっちまったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」
でしたガ━━(゚д゚;)━━ン!!

Burauさんが入念な準備をし、時間も1時間半という破格な時間とっていただき。
二東さんの生声も聞けたとか、千鶴の近所のお兄ちゃんさんのブログをみて、由那の森はリアルorzをやりました。

一ヶ月も愉しみにしていて、日にちを間違える自分に絶望しました。
半泣きです。

プレミアム会員?ではないので、タイムランもみることができずますますしょんぼりでした。

もしも待っていた方がいましたら、申し訳ありませんm(_ _)m
そんなこんなで自分的には、天中殺にぶつかったのかといわんばかりの3連休でした。



絵の方は、延期が決まってしまったワルキューレロマンツェのノエルさんです。
個人的にはかなり好きです。
ぐるぐる髪の毛二つは新しい。
にやりと笑うところもgoodです。
どうやら由那の森はMっ子のようですw
名称未設定-27a
[ 2011/09/19 20:25 ] らくがき | TB(0) | CM(1)

らくがきな気分197

魔法使いの夜はいつ出るのだろーか由那の森です。
なぜかゆなと変換すると湯女になってしまう由那の森です。
転覆しないようにしているのに実はすでに水の中にいることに気づいた由那の森です。
最近、夢でバイクにひき殺されるたりしている由那の森です。
気分的に「悪魔(バイク)めぇ……」と木陰に鬱蒼と生い茂る草のような由那の森です。
つまり何がいいたいのかというと、
バイクに逆立ちでのってやるゼという所信表明だったりします――(マテ


というわけで依頼絵の設定をだらだらとアップ
名称未設定-26b

こちらはメルル。
あの謎な髪形を分解してみると、触覚とショートの髪の毛の組み合わせがメルルだと気づいた由那の森です
名称未設定-25a
[ 2011/09/14 18:43 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

らくがきな気分196

放課後☆路地裏同盟!!

知っている人ならニヤリ。
知らない人ならハテナな話題を現在お届け中の由那の森です♪


放課後路地裏同盟

カーニバル・ファンタズムというアニメ作品からのオマージュです。
久々にお腹を抱えて笑いました。
普通のアニメビデオ作品ではできない、構成やら気合の入れ方やら……どちらかというと同人で出すようなノリを商業がやってしまったというところではないのかなーと思いました。
2巻、3巻と続くみたいですので購入を考えています。


さて台風がすごいことになっていますが、
さいわい栃木県の方はそこまで被害がないのでアレですが、三重の方だと水没している地域もあるようで(道路標識まで水がいっていた)。
自然の力にはどうにもならないんだなーと思ってしまいます。
こんな状況なのに、中央はどたばたが激しくどうなのかと。

amoreさんの方も台風が直撃しているとかブログの方で言っていて心配だったりします。
10月には地球に大接近する隕石があるとか、地球のS極とN極の反転が起きているが、それがおかしいことになっているとか、ロシアの研究者達が南極の地下にある巨大な湖に来月には到達できそうだとか……。
なんだかとってもふらすとれーしょん。
全てが真実とは限らないでしょうが、同時に全てが嘘であるとも限らないわけで。
結局、由那の森がどうしたいのか、それが定まっていないからこそふらふらしているんだなーと思ったり。

[ 2011/09/04 21:20 ] らくがき | TB(0) | CM(1)

らくがきな気分195

勘を取り戻すには描くしかなくて――
な由那の森ですm(_ _)m

最近、とってもフラストレーションっ!!
だったりします。
主に年齢とか、年齢とか年齢とか……。
ある一定の年齢を超えると、難しくなることがあります。
まあ、いわゆるアレですが。
お給金はいただいているのですが、立ち位置が非常にまずく不安定であるため、安定するべく職探し中であったりします。

それとは別に自分の世界が狭いなあーと思うことが多々ありました。
聞けば聞くほど、いかに自分がダメ人間なのかこう沈んでいくよーな。
端からみればそんなことはないのかもしれないけど――
それでも本人がそう思っていれば、そうなわけで。
結局のところ、今一番足りないのはそういう自信なのではないのかなーとふと思ったりします。

さて気持ちを切り替えて絵の説明を。
トトリさんを描いたのですが、トトリさんじゃない気配がぷんぷんします(笑)
でもトトリさんなんです。きっと。

名称未設定-23ラフa


あとこちらは満腹神社さんの最新作『幻想万華鏡 春雪異変の章』のあるアテレコを勝手にしてしまったゼのニコ動画になります。

満腹神社さんの『幻想万華鏡 春雪異変の章』に声はありません。
いろいろとあって声を入れなかったのだと思いますが、由那の森的には英断だなーと思ったり。
オリジナルがそういう仕様なので、ニコ動画のほうでアテレコする作者さんが多発。
その中で個人的には一番好きな方だったので、紹介します。




[ 2011/09/02 22:33 ] らくがき | TB(0) | CM(0)
フリーエリア
メルルのアトリエPlus公式サイトはこちらへ!
プロフィール

由那の森

Author:由那の森
看護師資格取得!これからが本番に恐れおののきながらも、がんばるしかないなーと遠い目をする全然絵を描いていない絵描きブログでござる



