森の月

看護師資格取得!これからが本番に恐れおののきながらも、がんばるしかないなーと遠い目をする全然絵を描いていない絵描きブログでござる


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らくがきな気分111

今日は下にオススメを記入です。

以前の微笑みがTH2の環姉さんに似ていた気がしたので修正ですー。

吹雪さん(微笑み)吹雪さん(微笑みラフ)



こちらは満腹神社さんというサークルにおける幻想万華鏡というおよそ1分半のアニメです。

ネットで調べればすぐわかると思います~。
出来がすごくいいのでぜひ見て欲しいと思います。
由那の森はもちろん購入済みです。
この値段でこれだけのことをされてしまうと他の人へのプレッシャーになる気がしますアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

[ 2010/10/31 20:11 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

らくがきな気分110

はろーうぃんは過ぎてからが本番です(意味不明( ̄ー ̄)ニヤリッ

オリジナルキャラといいたいところですが、実は現在小説を読もうにて掲載している作品の主人公のイメージ。
ハロウィン片割れハロウィン片割れラフ


こちらは吹雪さん複雑モード。
たぶん、ダメっていっているのにお風呂をのぞきにくる主人公のことで複雑なんです。
いえ、主人公は硬派な男ですよ。すまん主人公m(_ _)m
吹雪さん(複雑)吹雪さん(複雑ラフ)
[ 2010/10/30 21:10 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

らくがきな気分109

一週間は終わり――最近思うのです。
ああ、なんて一週間が終わるのが早いのだろうかと。
そして1日は瞬く間。
今年もあと2ヶ月を切るというこの状況。

ダンボールと友達とならないようにがんばらねばアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

というわけで100回記念に何かを描こうと思っていたのですが、
ハローウィンが近いし、いいかな~と。
しかし出来上がるのはハローウィンを通りこすと思うのですヨ、奥さん( ̄ー ̄)ニヤリッ
由那の森は、基本オリキャラとか苦手です。
いえ、既存のキャラも決して得意というわけではないのですがアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
ハロウィンハロウィンラフ


吹雪さん拗ねる。
こういう子はきっと拗ねたりすると、機嫌をとるのはたぶん大変ですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
しばらく口は聞いてくれないはず。
ガンバレ主人公(笑
吹雪さん(拗ねるラフ)吹雪さん(拗ねる)
[ 2010/10/29 20:24 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

らくがきな気分108

切ない吹雪さん
どちらかというと苦笑とか、泣き笑いに近いですな。

泣き笑いといえば、群青の巻き髪の彼女の1シーンを思い出します。
定まった未来、
変えることのできない絶望。
そんな中、ほんの少しの幸福で涙を浮かべながら笑う彼女の姿はとてもきれいなものでした。

ちょっとセンチメンタルな気分ですねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

吹雪さん(切ないラフ)吹雪さん(切ない)1


[ 2010/10/28 21:20 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

らくがきな気分108

寒いですなー。
うちの心も寒いですがアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

煌さん冬服仮案。
仕事場に朝行くとき、通勤する人を見てピンときた人の服装を覚えるようにしています。
覚えていたものをテキトーに組み合わせて煌さんの着ている服が完成しました。
色の選択はどーでしょうか?
煌さん(冬服ラフ)4煌さん(冬服)2



ショックな吹雪さん。
何がショックか?
それはたぶん、主人公がヘンタイだったことにっ!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
嘘ですm(_ _)m

ギャグ顔率は低い吹雪さんだと思いますが(笑)
吹雪さん(ショックラフ)3吹雪さん(ショック)1
[ 2010/10/27 21:18 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

らくがきな気分107

「いつもニコニコあなたの隣に這い寄る混沌、ニャルラトホテプです」
絶賛、ニャル子さんにはまり中( ̄ー ̄)ニヤリッ

同人誌活動は進行中です。
印刷所を探しながら、少数部数でやっていだだけそうなところを探し中。
オンデマンド印刷の方向になりそうです。
最悪はコピー紙アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

というわけでラフの段階での同人レイアウトはすでに8ページ分は出来ています。
これをあと清書しつつ、ページ数を増やそうとしつつという悪戦苦闘の毎日です。
少なくとも20ページはしたいなーと。

というわけで下はレイアウト案が一つ、真奈美さんです。
もしもまなみんが姉と同じ鈴森にいっていたら――と妄想。
毎日覗きをしているのは姉。
自重しよう、ななみんアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
真奈美レイアウト案ラフ1真奈美レイアウト案1


吹雪さん、たくらむ。
もっともたくらみとかから遠い人のはずですが……どうなのでしょうか?キャラ設計さん(allycsさん)
吹雪さん(企むラフ)吹雪さん(企む)
[ 2010/10/26 21:47 ] らくがき | TB(0) | CM(1)

らくがきな気分106

ニャル子さん面白いです♪
個人的にはストレート。

でも這いよる混沌( ノД`)シクシク…
こわいよー。

彼女の武器がバールです。
それを振り回してアレするわけです。
黒いものがこう飛び散るわけです。

ヒィぃぃぃぃい( ノД`)シクシク…

ニャル子さん1


吹雪さん軽蔑。
誰を?
もちろん主人公ですヨ( ̄ー ̄)ニヤリッ
吹雪さん(軽蔑)吹雪さん(軽蔑ラフ)
[ 2010/10/25 21:25 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

らくがきな気分105

ニャル子さん2巻購入。
真剣で私に~ 漫画1巻購入。

豊作でした( ̄ー ̄)ニヤリッ

というわけでこちらは吹雪さん。キラ。
なんとなくマクロスのリンカさん(名前違っていたらすまん)がするポーズだよなあと思いつつ。
けど吹雪さんはこういうことをする性格の子ではないので、きっとどこかのネジがとれたんだと思ふ(マテ
はっちゃけられるのも若いうちの特権ですな。
吹雪さん(キラ)吹雪さん8キラ)
[ 2010/10/24 20:30 ] らくがき | TB(0) | CM(2)

らくがきな気分104

今日はあんにゅいな気分。

今宵も~~よりアリステイルさんです。
ふりふりの服は描くのがめんどいですが、描き終わってみると見栄えがするなーと感心です。
スカート少女スカート少女ラフ


吹雪さん微笑――なのですが。
あれ?どこかでこの構図見たことがあるなあー……と思ったら、TH2の環姉さんの立ち絵じゃんっ!?
やっちまった( ノД`)シクシク…
絶望に打ちひしがれてました。
なのでもう少し変えるなりにてやらんとだめかと思い、構図は考え直しです。
吹雪さん(微笑み)吹雪さん(微笑みラフ)


ところかわって、今日は本を買いました。
いわゆる漫画系?ファンタジー文庫さんです。
ニャル子さん(笑
なんというするっとした名前の響きです。

て読んでみるとクトゥルー神話をネタにした話なんですねー。
なんだか割りと有名な区トゥルー神話ですが、由那の森はよくわかっていません。
曰く、子供が夜みたりすると泣く。
曰く、えぐい、グロい。
曰く、神様ってよりは邪神?

こ、こわいよークトゥルー神話( ノД`)シクシク…

ニャル子さんがいい性格をしているので大変おもしろくご賞味させていただきました。
帯のところにアニメ化と書いていたので、近々アニメになるやもしれません。

ニャル子さん
ちなみに由那の森は、秋のアニメはFORTUNEARTERIAL~
赤い約束(英字が違っていたらすまん)
を見ています。

思ったよりもできが良くて、しかも作画監督さんが、Fateのキャラデザ、作画監督さん!?
と二重で驚きました。
キャベツが緑のボールにならなそうな予感( ̄ー ̄)ニヤリッ。
しかし、このアニメ。
アニキ達がかっこいい。びばアニキ!!
だが彼らはシスコンです( ̄ー ̄)ニヤリッ

原作どおりに進んでいるので、はてさてこのあとはどうなるやらですー。

[ 2010/10/23 19:30 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

らくがきな気分103

ネタが尽きてきたっすアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

休日はネタを稼いでたひたすらに描く描く描くみたいな感じでやらんと間に合わんですばい( ノД`)シクシク…

というわけで吹雪さん緊迫。
ついに弓矢を持ち出しました( ̄ー ̄)ニヤリッ
狙いはきっと主人公(マテ
吹雪さん(緊迫)吹雪さん(緊迫ラフ)


下は現在、小説を読もうで書いているシルヴァニアにようこそっ!!の主人公ウィナ・ルーシュさん。
誰かに似てなくもない気もしますが。
まあOKです( ̄ー ̄)ニヤリッ
ウィナ・ルーシュ1
[ 2010/10/22 20:59 ] らくがき | TB(0) | CM(1)

らくがきな気分102

これが明日の夜明けぜよっ!!!

すみません……テンションがおかしいのは仕様です(マテ

というわけでリリカルよりフェイトさんです。
ネグリジェなるものを着たフェイトさんを描いてみました。
本編でもでてきたらしいのですが、すっかりこのネグリジェの色を忘れてしまい、てきとーに塗ってみました。
フェイトさんを描く1フェイトさんを描く1ラフ


こちらは吹雪さん怒り。
普段静かな人が怒ると怖いものです。
その怖さ、おそらくりらっくまが8頭身になった恐ろしさひぃ( ノД`)シクシク…

吹雪さん(怒り)吹雪さん(怒りラフ)

[ 2010/10/21 19:55 ] らくがき | TB(0) | CM(1)

らくがきな気分101

そろそろ本気だすー( ̄ー ̄)ニヤリッ


吹雪さん、痛いです。
IMG_0003.jpg吹雪さん(痛み)

痛いといえば、痛みは身体からのシグナルといわれていますが身体の声を聞くのはなかなか難しいものです。
小さかったり、突然すぎたり、かと思ったら痛みが引いたり。
なんというツンデレ(マテ
まあ、そんな痛みを聞くだけの余裕が自身にないと結局、シグナルは聞こえなかったり。

大人になればなるほど痛みに鈍感になっている気もしますね。

子供の頃は、ほんの少しのことで痛くて泣いたりしたのに。
あの頃は、本当に痛かったのに今じゃあ、あの時と同じ傷をおってもささっと治療、もしくは無視して傷はほったらかし。

ほったらかしにしているのは、痛み。
でもそれは身体なのか、心なのか。
場所がわからないのは、さてどうしたものなのでしょうか。

本当はすでに半死半生なのにそれに気づかず、生きているととしたらそんほど怖いものはないでしょうね。

乾いた心と身体を癒すにはやはりミネラルウォーターでしょうか。
などとたわいもなく思ってしまう由那の森でした。
[ 2010/10/20 21:17 ] らくがき | TB(0) | CM(2)

らくがきな気分100

ビバ100回!!
ということで後日100回記念に何かを書こうかと思いますー。

休みの日にかきためて置くしかないんですよね~( ノД`)シクシク…
ネギまの別荘が欲しい今日この頃。


フェイトさんです。
いやFateのほうではないですよー。
リリカルなのはのフェイトさんです。
別名ポンコツさん( ̄ー ̄)ニヤリッ
すみません、嘘ですm(_ _)m
設定資料集とにらめっこしながら、服がよくわからんなーと悩みながらとりあえず軽装からやってみました。
ツインテールはやはりいいものです。
同人誌に載せたいと思うので、フェイトさんに慣れるためにもあと何回か、描いていきます。
フェイトさん服分解1(ラフ)フェイトさん服分解1


照れ隠しな吹雪さん。
照れているんです。
つまりテレるようなことがあったというわけです。
主人公はとりあえず粛清された方がいいかもです(マテ

吹雪さん(照れ隠しラフ)吹雪さん(照れ隠し)
[ 2010/10/19 19:48 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

らくがきな気分99

手を抜くことと、完璧さを求めないことは違う。

いろいろ考えるよりも、手を動かせ。
などといわれた覚えがあります。

由那の森はるーぷ現象にはまったりする人です。
だから腑に落ちた覚えがあります。

下手かもしれない。
UPするのも微妙かもしれない。

でも描く。
でも終わらせる。
そこでくやしかったらさらに頑張る。

それで由那の森の原動力かもしれません。

時間は有限なのですから。
だから一歩をまず踏み出そう。
そこに道具がなくとも作ればいいのだから。

最近はそう考えるようにしています。


というわけでちょっと微妙なオリジナル。
こういう中途半端なラフをたくさんあげていろいろかけたり、足したり、引いたりして1枚の絵を完成させていきます。
ちょっといまいちバランスが


こちらは吹雪さん。
かんどうーです。
何に感動したのでしょうか?
きっと、主人公の髪型がモヒカンなのに感動したんです( ̄ー ̄)ニヤリッ
嘘です。ごめんなさいm(_ _)m
吹雪さん(感動)
[ 2010/10/18 19:57 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

らくがきな気分98

一体何が起こっているのか?
連続投稿更新中の由那の森ですm(_ _)m

心境の変化、環境の変化?
いいえ、しいていうならどうしようもなくといった方がただしいかもしれません。
フラグではないですヨ?


吹雪さん嘲笑する。
嘲笑しすぎかもしれません。
金髪ロールのお嬢様がやる嘲笑ですねー。
これだと。
たぶん、煌さんに無理を頼まれたんですよ。
おそらく。
吹雪さん(嘲笑)




こちらは同人誌に載せるやもしれん投稿です。
百合ぽさがいいですなー。
吹雪と煌さん
[ 2010/10/17 19:07 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

らくがきな気分97

続々続々連続投稿ーーーーーーーーーー( ̄ー ̄)ニヤリッ
最近、顔文字が楽しいです。


吹雪さんまいったなーポーズ。
まいったといえば、いろいろsaiの機能を使ったり絵を描いているのですが――。
PCのスピードが少しばかり厳しくなってきましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
PC買おうかなーと思っても、なかなか懐が寂しいのも事実です。
というわけでネットを徘徊していると【ドスパラ】なるサイトを発掘。
イラスト描く人用のPCがかなり手ごろな値段で売っていました。
でもネット通販……むぅ。
どんなものだろーかと思っている今日この頃です。
吹雪さん(まいったな)IMG_0006.jpg
[ 2010/10/16 21:53 ] らくがき | TB(0) | CM(1)

らくがきな気分96

さらにがんばるー。

続々連続投稿。
うちの進化は止まらんゼ(某TOD2のアニキより)

描けば描くほどこう弱点が発掘できます。
ごろんとしたただの石かと思いきや、削ってみるときらきら輝く宝石だったりしたり。

というわけで凛さんです。
Fateの中で一番好きなキャラです。
生き様がかっこいい。ランサーのアニキも好きですが。
もちろん劇場版は買いましたヨ( ̄ー ̄)ニヤリッ
けどフィルムが両方ともエミヤンのアップ顔画どういうことなのでしょうか?
とりあえず始めて描いた凛様です。
同人の方では劇場版のあのシーンを目指してがんばりますー。
IMG_20101015213855.jpg凛様仁王立ち




吹雪さん驚き顔です。
驚いています。
たぶん、きっと主人公(オトコノコ)がなんかやらかしたんだと思うんです。
IMG_0004.jpg吹雪さん(驚き)

では~~
[ 2010/10/15 21:47 ] らくがき | TB(0) | CM(1)

らくがきな気分95

まだまだ頑張るー。
と連続続々とーこーです。

いや、あれなんですよ。
毎日絵は描いているんですよー。
それをUPするかしないかなんです。


というわけで下の絵は、今宵も~よりアリステイルさんです。
少しサービスショットですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
知っている人は知っているかと思います。
これが同人の方に行くかどうかは不明です。
何枚か描いてよさげなやつをのせていくつもりです。
アリステイルアリステイル線画


こちらは吹雪さん呆れモードです。
何で呆れているか?
それは神のみぞ知る。
とミサカは思わせぶりなことを言ってみるのでした( ̄ー ̄)ニヤリッ

吹雪(呆れ)吹雪(呆れ線画)
[ 2010/10/14 20:54 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

らくがきな気分94

まだまだうちのターンっ!!
と馬鹿なことをいいつつ、今日も投稿です。
ふふ、いつまで続くか本人もわからないというm(_ _)m

昨日投稿したものの線画になります。
吹雪(強がり線画)


昨日投稿したものにも描いていましたが、台詞は表情を描いているときに思ったことを書いてみました。
必ずしもキャラにあっているというわけではないかもですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
吹雪(告白)吹雪(告白線画)

意図的に俯瞰にしています。
上目遣いの告白なんてされた日には、1秒もたたないうちにOKしてしまいますねー。
[ 2010/10/13 20:20 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

らくがきな気分93

何故か重かったみたいです。
ブログの方がですがアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
テンプレートの関係かもしれませんが、とりあえず更新です。

本当は1線にまとめて~~と考えていましたが、
まだかかりそうなのでとりあえず1日1枚仮塗りあげていく方針でいこうかと思います。
吹雪さん(強がり)です。
強がっているというか、うろたえているような気もします。
そもそもとして強がるイメージがなかなか吹雪さんの場合は思いつかなく四苦八苦していた気がします。
凛とした和風美人なイメージがあるので、強がるイメージがしずらいのかもしれません。
本当のところはただの技量不足だったりしますがm(_ _)m
吹雪(強がり)

下のはとある絵。
久しぶりの明日君キャラである七海真奈美さんです。
以前もどこかで同人誌をつくろーかなーと言っていたのですが、
なかなかできずそのまま流れてしまったのでアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
どんな形でもいいから作ろうと。
年末に向けてがんばってみようかと。

コピー本になるのか、製本するのかは現段階では不明。
そもそも今まで同人誌製作はやっていないのでまったくわかりません。
というわけで誰か助けてぷりーずです(マテ

タイトル(仮)【ニーソなGirls!】という直球タイトルです。
イラスト本になります。
今のところ考えているのは。
明日君より真奈美さん
fateより遠坂凛さん
今やっている同人製作より煌さん、吹雪さん。
オリジナルキャラによるかきおろし
今宵も~某古代文字のアリスさん
……かな?

TOGのシェリアさん、他にもニーソっぽいものをはいているキャラをピックアップしてかければなーと
希望は20p
現実ははてさてアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



同人誌表紙(未定)
[ 2010/10/12 23:28 ] らくがき | TB(0) | CM(0)
フリーエリア
メルルのアトリエPlus公式サイトはこちらへ!
プロフィール

由那の森

Author:由那の森
看護師資格取得!これからが本番に恐れおののきながらも、がんばるしかないなーと遠い目をする全然絵を描いていない絵描きブログでござる



