森の月

看護師資格取得!これからが本番に恐れおののきながらも、がんばるしかないなーと遠い目をする全然絵を描いていない絵描きブログでござる


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らくがきな気分92

以前にあげた吹雪さんの椅子の絵なのですが、黒タイツっぽいものの足先が5本指になっていて、これじゃあ5本ソックスだよっ!?
というツッコミを受けて、修正いたしましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

いや、塗っているときにきづかなかったんですが。
そういうこともあるのかと。
IMG4_convert_20100926203109.jpg


下の絵は例の表情35の吹雪さんバージョンです。
完成ではなく、現在進行中で作業中です。
意外に性格が難しい……。
というか、その性格から考えて表情や仕草を考えるのが難しい。
煌さんの方は割りとスムーズにいけそうだったので、先に吹雪さんからやっているのですがアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
似ていないところもあるし、こういう仕草をしないというのもあるかと思います――。

それらについて本人把握しているところもありますが、同人関係者の方々、特にallycsさんにはツッコミをお待ちしております。
なお服装につきましてはめんどーとかではないですよ?
素体が決まってからそれぞれ、私服、制服――ともってくるので裸です。
その辺は勘弁していただけると助かります。

期待03 まいったな11 どうして10 ショック09
キラッ15 告白02 照れ隠し01 照れ隠し206 怒り14 悩む07 複雑08 強がり04 驚き05 軽蔑12 幸せ16 見つかった13

注意 どれがどの表情かはマウスをあてていただければわかります。
注意 なぜか照れ隠しが2枚あります。描いてあったのを知らず描いてしまいましたm(_ _)m
[ 2010/09/26 20:17 ] らくがき | TB(0) | CM(3)

らくがきな気分91

完成です♪


眼鏡02


なんとかまあ完成しましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
ふっ、ここまで来るのに何度塗り返したか……。
しかし、それでも完成を見て、うんまだまだだ(しくしく
とまくらのすそをぬらしたりしていますヨ。

やれることはやった。
しかし、まだ遠く理想に及ばない。

まあそれでも一歩一歩進むしかないのですが。

pixivの方にて画像の質が高いものを掲載中。
もしもよろしければそちらもどうぞ~。


けどこういうことで悩めるのは幸運かもしれないなーと思ったり。
[ 2010/09/18 20:41 ] らくがき | TB(0) | CM(2)

らくがきな気分90

謎の旅人さんからの指令(笑)より作業中です。

pixivの方でやっている“表情35”って企画テンプレの同人計画より煌さん、吹雪さんバージョン一部です。
意外に35種類難しいアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

でもこういうのは始めにやっておくことではなかろーかと気づき、絶賛凹み中。


IMG_000202.jpg煌さん表情集01

椅子に座りながら眼鏡をくいっと直す吹雪さん。
色の配置と雰囲気を考えてみました。
このままだとちゃっちいので、もっと完成度を上げますが。
IMG203.jpg
[ 2010/09/12 19:27 ] らくがき | TB(0) | CM(4)

らくがきな気分89

線画はこれにて――完了。
部分的修正を交えつつかきこです。

吹雪椅子線画02

基本色イメージ。
吹雪椅子基本色01


にーそが黒タイツの予感がばりばりです。

なんとなくホテルっぽいイメージがします。

[ 2010/09/05 21:52 ] らくがき | TB(0) | CM(1)

らくがきな気分88(ちょっと特別)

実は重大な発表があるのです。

実は今日、誕生日でした。てへ



大台に乗ってしまい、いよいよ本格的にマズい状況です。
何がと聞かれると、いろいろ♪と答えてしまうくらいヤバイです。

でも誕生日くらい自分へのプレゼントでも買おうーと。
画像02

神奈月昇さんの画集を購入しました。
好きな絵描きさんの1人です。

神曲奏界ポリフォニカシリーズの【赤】の絵描きさんです。
一枚絵で人をひきつける魅力ある絵を描く絵描きさんはいいものです。

ちなみに由那の森お気に入り絵描きさんはたくさんいますが、
その中でも、カワタヒサシさん、こもりけいさん、坂井久太さんは外せません。

かなりこうテンションがあがります。
まだまだ終わらんよ。
とわけのわからない急上昇っぷりな自分を後から見て、絶望するのはお約束ですが。


下は吹雪さん眼鏡ー。

吹雪椅子01

ラフは決まり。
椅子と背景をちょっとがんばってみようかと。
色塗りはもうちっとかかります。
[ 2010/09/04 20:45 ] らくがき | TB(0) | CM(6)
フリーエリア
メルルのアトリエPlus公式サイトはこちらへ!
プロフィール

由那の森

Author:由那の森
看護師資格取得!これからが本番に恐れおののきながらも、がんばるしかないなーと遠い目をする全然絵を描いていない絵描きブログでござる



