森の月

看護師資格取得!これからが本番に恐れおののきながらも、がんばるしかないなーと遠い目をする全然絵を描いていない絵描きブログでござる


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作品紹介5

GWに突入した人がいるかもしれません。
GWに突入できなかった人がいるかもしれません。

ちなみに由那の森は、前者です。


というわけで今回は作品紹介。というかネット小説紹介です。


○幻想立志転生伝 本編完結済み(外伝は現在も更新中)
作者 BA-2
Arcadia

http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=original&all=6980&n=0&count=1
【感想】
オリジナルファンタジー。
最終的には王様になるお話です。
古代魔法という強力な魔法が、何故か日本語であるため、
日本から転生してきた主人公が数話目から無双になります。

しかし、この物語主人公無双だけではなく、主人公よりもある意味で強い?子が出てきます。
台詞一例「やっほいやっほいほいほい」
    「なう、ろーでぃんぐ、です」
しゃべり方と性格が非常に面白く、そしてどことなく一歩まちがえるとほらーなキャラです。

彼女以外にもクセのある仲間も登場。
意表をつく展開のためあきさせません。

ただちょっとグロい表現等がありますのでそのあたりはご注意を。


○百万ゴールドの男 (勇者一人旅プレイ日記) 完結済み
作者 ぷれいやー
http://esupa.xrea.jp/dq/1000000/

【感想】
ドラゴンクエストⅢを題材にした二次小説。
勇者としての世界的な活動のために百万ゴールドの負債を抱えていたオルテガ。
知らぬ間に百万ゴールドの担保となっていた勇者。
自由の身になるための、返済の旅が今始まる。

そんな語り話から始まる物語。
読んでいるうちに、主人公の境遇に涙がでそうになりますが――最終的にははっぴーえんど?になります。
いろいろな意味で、伝説を作った作品だと思います。

ルイズさんが109回目にして平民を召喚しました (オリ主) 作者 しゃき
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=zero&all=16875&n=0#kiji

【感想】
ゼロの使い魔二次小説。
もしもルイズさんが、サイトではなく違う人を召喚したら――。
というよくある話。

しかし、この小説が他の同小説と違うのは、①更新が1日おき(場合によっては2話アップ)
②オリ主人公のつくりがうまい。
だったりします。

ルイズもまた性格が少し変わっていて、劣等感はあまり感じていない様子です。
主人公因幡達也は、初デートの日に召喚されるという悲劇に見舞われているせいか、女性陣の誘惑には乗りません。
パン屋と紳士に思い入れがあるみたいです。
がんだーるぶではなかったりしまう。
変な電波に取り付かれています。

びびっときたら読んでみるといいかも~。




[ 2010/04/30 21:10 ] 小説紹介 | TB(0) | CM(0)

らくがきな気分79

最近よく思うこと。
どうにもならないことは、
結局のところ最後は、なるようにしかならないということ。
そんなこと思ったり。




制服デザイン考え中。
そして現在別サイトにて選択してもらっていたり。
制服デザイン2制服デザイン


男主人公ー。
あまり描かないためか、ひどいかも(汗
尋2尋1


そしてミニキャラに癒されるのでした。
ミニ煌さん


[ 2010/04/28 19:41 ] らくがき | TB(0) | CM(1)

らくがきな気分78

「覚えておいた方がいいよ、少年。
夢を追うっていうことは、残酷な現実と正面きって戦うこと他ならない。

君が偉大な英雄であった父親の背を追うのはわかるけど。
誰かのために――そんなことを言っているなら、君は必ずどこかで折れて立ち上がれなくなる。

夢を追うための最低条件は、自分自身のためにそれを為すか為さないか。
それが第一関門だよ」

<自作小説>


【戯言】
思ったりするのが――
夢を持つことは『大切なこと』だという人達は割といるけど
夢を追うことを『大切なこと』だという人達はあまりいない気がする(主観)

ここに一つ、残酷な世界の真実があったり。


久々のブログ更新。
下のキャラは今やっている同人?のヒロインになるお方です。

色を塗るたびに、自分のセンスのなさに絶望するこのごろ。

煌下絵煌下書き2のコピー
[ 2010/04/23 21:58 ] らくがき | TB(0) | CM(2)

らくがきな気分77

「あなたにとっての真実が、相手にとっての真実とは限らないわ。
誰だって自分が正しいって信じているもの。だから溝が生まれたり、争ったりする。
あなたのいう絶対的正しいものなんて、この世にはないわ。
誰もが正しくて、同時に間違っている。
そんなつぎはぎだらけの世界を上手に縫い合わせることができる人が、生き抜いていけるのでしょうね」

<自作小説より>

【戯言】
小説を書いていたりします。
といっても絵ほど頻繁にというわけではないのですが。
その中の導き手の女性が主人公に言う台詞。年を重ねれば重ねるほど、どんどん世界は広がるけど、逆にどんどん視野が狭くなっているような気もしたり。
戒めの言葉ですね。



唐突ですがただいま仲間うちで同人ゲーム作成をしております。
一応、由那の森はキャラデザということで参加させてもらっています。

技量がそれほどあるわけではないので、といいますかハードルが高い(汗
四苦八苦しながら現在進行しています。

今後このあたりの情報もUPしていきますので、興味がある方はどうぞ。

管理人さんラフ。
ホームページ作成、水面下で進行中です。
その素材作りだったりします。
IMG_0111.jpgIMG_0112.jpgIMG_0113.jpg

こちらは、同人ゲーム案のヒロイン候補(まだ決定ではないのですが)です
IMG_0114.jpg




[ 2010/04/08 00:08 ] らくがき | TB(0) | CM(2)
フリーエリア
メルルのアトリエPlus公式サイトはこちらへ!
プロフィール

由那の森

Author:由那の森
看護師資格取得!これからが本番に恐れおののきながらも、がんばるしかないなーと遠い目をする全然絵を描いていない絵描きブログでござる



