森の月

看護師資格取得!これからが本番に恐れおののきながらも、がんばるしかないなーと遠い目をする全然絵を描いていない絵描きブログでござる


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らくがきな気分76

―――それでも、命には価値がある。
悪を成す生き物でも。人間に価値が無くても、今まで積み上げてきた歴史には意味がある。
いつまでも間違えたままでも―――その手で何かができる以上、必ず、救えるものがあるだろう。

<fate hollow ataraxia アヴェンジャー>

【戯言】
最初に読んだときに衝撃が走ったのは覚えています。
それほどまでにインパクトがありました。
名も、身体も、全てを理不尽に剥ぎ取られた元人だった存在が悠久な時間の中で垣間見た一つの真実。


下の絵は、依頼されて作ったキャラクターデザインになります。
IMG_0106.jpgIMG_0107.jpg

なかなか難しいのですねー、キャラデザは……。
以前にも記述しましたが、由那の森は仲間うちで同人活動を行っています。
そしてそちらの方も水面下にて徐々に進んで、もう少しすると企画が決まりそうです。
そうなってくると、キャラデザなどの方も入ってきますので、ブログの絵の方もそちらよりのものになると思います。

描けば描くほど、技術のなさに絶望を感じたりもしますが、
だからといって白旗をあげるつもりもなかったりします(技術的な意味合いで)

まだまだわるあがきは続けていきます。



話は変わって下は、うそこメーカーさんというサイトさんにて名前を書くといろいろわかるヨという、一時期はやった脳内メーカー関係のものです。
他ブログ作者さんがたがやっていましたので、由那の森もやってみました♪











会社名由那の森株式会社
事業内容医薬品開発
売上高330億5221万円
純利益82億6305万円
社員数303人(うち非正規190人)
平均年齢/年収69.4歳 / 479万円
社員構成79% 能無し社員
11% 酒豪社員
09% 創業者の親戚社員
01% 手抜き社員
社訓コピー機でオッパイを社長の許可なく印刷しない













会社名下弦の月株式会社
事業内容航空事業
売上高834億2214万円
純利益317億0041万円
社員数383人(うち非正規15人)
平均年齢/年収57.9歳 / 750万円
社員構成72% バツイチ社員
19% 大食い社員
06% 体調不良社員
03% 遅刻魔社員
社訓遅刻者には空気のように接します




…………この結果は予想していなかったなー……(笑
[ 2010/03/22 22:42 ] らくがき | TB(0) | CM(4)

らくがきな気分75

「これからするわたくしのお願いに、"はい"か"イエス"でお返事ください。」<ナイトウィザード アンゼロット>

【戯言】
最初にこのセリフを聞いたとき、一瞬意味がわからなかったのですが、インパクトは間違いなくありました。
そして内容を理解したとき、なんという言葉のマジックと思ったり。

さて今回はオリジナルの管理人さんと、ロゴなのですが。
依頼品がある中でなぜこの時期にオリジナルを描いたのかといいますと、
あることを決めたことによる記念という形で出してみました。

あることとは――それは後日発表できればなあーと思いつつ。
オリジナル1orizinaru.jpgIMG_0104のコピー


タイトルロゴ150150×150
タイトルロゴ320320×320
[ 2010/03/06 16:57 ] らくがき | TB(0) | CM(3)
フリーエリア
メルルのアトリエPlus公式サイトはこちらへ!
プロフィール

由那の森

Author:由那の森
看護師資格取得!これからが本番に恐れおののきながらも、がんばるしかないなーと遠い目をする全然絵を描いていない絵描きブログでござる



