森の月

看護師資格取得!これからが本番に恐れおののきながらも、がんばるしかないなーと遠い目をする全然絵を描いていない絵描きブログでござる


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らくがきな気分70

ソフィ 「教官は背が高いね、何で?」
マリク 「それはな、リンゴを取りやすくするためだぞ」
ソフィ 「そっか~」
ヒューバート 「堂々と嘘言わないでください」

<テイルズオブグレイセス 戦闘後のセリフより>

とりあえず今の絵描き色塗り能力限界ですー。
なのはとフェイト2なのはとフェイト2画面効果アリ

依頼人さんに送りますー。
[ 2010/01/31 19:27 ] らくがき | TB(0) | CM(3)

らくがきな気分69

全員 「俺(私)たちは」
シェリア 「負けないし」
パスカル  「くじけないし」
ソフィ  「倒れないし」
アスベル 「そろわなくても泣かないし…」(1人ぽつんと体育座り)
<テイルズオブグレイセス 戦闘後のセリフより>



依頼絵の塗り途中。いまいち?
なのは塗り途中

髪の色合いは本家らしい気がするものの、そのほかの部分で今一つ。
ただいまいろ塗り勉強中。
[ 2010/01/29 21:35 ] らくがき | TB(0) | CM(2)

らくがきな気分68

<女は黙って焼き鳥丼!>
テイルズオブグレイセス シェリア・バーンズ

なのはとフェイト線画2なのはとフェイト1

百合百合な絵ですー。
というわけでこちらは、依頼品のひとつです。
地味にちょこちょこ進めています。ふっ、なかなか進みません(汗

ちなみにこれだけは言っておくのですが、由那の森にそっち系の趣味はないですヨ?



[ 2010/01/27 20:31 ] らくがき | TB(0) | CM(1)

らくがきな気分67

<全てを救いたいと思うのは、そんなに無理なことなのか>
(テイルズオブグレイセス アスベル・ラント)


お久しぶりですー。
なかなか時間が更新ができないので、今現在作業中のものをこれから上げていこうかなーというところです。
第1弾は、小夜さんです。

以前、秋燕さんからのリクエストがあった(っぽい)ものです。
かかと落としの餌食になるのは、我らが主人公八代修司君。まあ、ガンバレと(笑)。

最近、テイルズオブグレイセスのシェリアさんのデザインにはまっています。
もしかすると今後、テイルズ系の絵が描かれるかもしれません。

そうそうな○はさんが好きな方はいろいろと今回のテイルズオブグレイセスを調べてみるとおもしろいことがわかります(笑)。
まさか、あの名セリフが聞けるとは思えなかったですー。

ちなみに由那の森は、シェリアさんの秘奥義3番目がかなり好きですー。
youtubeで見てみるとおもしろいかも。
指パッチン(笑)

IMG_0034_convert_20100119203124.jpg
[ 2010/01/19 20:37 ] らくがき | TB(0) | CM(3)

らくがきな気分66

<まだ足りない――もっと早く、もっと精確にもっと――>
明日香着物

今日は七草がゆの日ですねー。
去年はいろいろありましたが、今年はもう少し安定した生活がしたいなーと思う由那の森はいろんな意味でダメかもしれません。

それはともかくとしてお久しぶりな更新です。
本当なら、クリスマス、そして大晦日とこうぱあっと絵の更新をする予定でしたが……。
PCが断末魔の悲鳴を上げて昇天したり、
不況のあおりを受けて、懐が寂しいことになったり、
不況のあおりを受けて精神的にダメダメになったり、
鏡を見て、「誰だ!?この顔色の悪いヤツはっ!!」と思ったら自分だったり。

……なんといいますか――
いっぱいいっぱい?

そんな去年でしたが、唯一、自信をもって胸を張れることがあります。
それは、画力の上昇!!

由那の森の理想にはまだまだ遠く及ばないですが、それでも着実とうまくなっているなあーというのは、
一昨年に描いた絵とかを見るとイヤというほどわかります。

いろんな意味で中途半端な人間ですが、絵だけは高校時代から始めてずっとやってきました。
時間は正直です。
やっていさえすれば、それなりに必ず上達するものです。

有名になる――というのは実力だけではなく、運などが作用するので難しいですが、
ただ単にうまくなる、それだけならば時間をかければどうにかなるものなのかもしれません。



[ 2010/01/07 22:22 ] らくがき | TB(0) | CM(6)
フリーエリア
メルルのアトリエPlus公式サイトはこちらへ!
プロフィール

由那の森

Author:由那の森
看護師資格取得!これからが本番に恐れおののきながらも、がんばるしかないなーと遠い目をする全然絵を描いていない絵描きブログでござる



