森の月

看護師資格取得!これからが本番に恐れおののきながらも、がんばるしかないなーと遠い目をする全然絵を描いていない絵描きブログでござる


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作品紹介2

第2回オススメネット小説です。
緩い聖杯戦争

<内容>
士郎の性格が、本編とは違います。
魔術師ではありません。正義の味方ではありません。普通の一般人として誤ってセイバーを呼び出し、聖杯戦争に巻き込まれていきます。
こう書くとシリアスな雰囲気の作品かと思いきや、本編はギャグが多いです(笑)。
テストのヤマを張る技術で、魔導書の謎を解いたり、セイバーの召喚時にヒドいことを言ったり。
本編の士郎とイメージは違うものの、読みやすくいつのまにか終わりまで読みすすめてしまう作品です。

ケティ・ド・ラ・ロッタの事も、時々思い出してあげてください

ゼロの使い魔、憑依もの、TSものです。
と言っても、TSは触りくらいしかなく、主人公ケティはほとんど女性として読める作品だと思います。
基本的に小説の方の時間軸で話が進んでいきます。
面白いポイントは、ケティ・ド・ラ・ロッタの性格。これにつきると思います。
ちなみに語尾は「~なのです」
転生最強もの――というわけではないので、ケティの臨機応変な判断などを楽しめたりできると思います。まずは一読を♪

The Prince of Darkness episode Akito
『投稿Novel』→『ナデシコの投稿ページ目次へ』→『410.平(へー)さん』 

もう懐かしいアニメになってしまう機動戦艦ナデシコ。
その劇場版をアキト視点で進めていく話です。
内容はとても重いです。
しかし、作品の進め方や、丁寧な人物描写など読んでいる内に物語に引き込まれていきます。
由那の森、個人の勝手な感想なのですが、本編劇場のアナザーとして正式に認められても大丈夫なのではなかろーかと思ってしまいました。
ナデシコが好きな方は、一度ご覧下さい。
読んだ後に、きっと何かが残ります。

生まれたての風
『投稿小説』→『魔法少女リリカルなのは』
Crossing of the Fate
作者iseizin

Fateとリリカルなのはクロスです。
具体的にいうと、やはりどこぞの赤い悪魔のうっかりで、士郎君がリリカルなのはの世界に飛ばされます。
ちなみに士郎は年齢が幼くなっております。
ついでに、どうもどこかの銀色シスターの性格が憑依したように、しつようにヒロイン達を釣上げます。
「ふぃっしゅ」

歩く道先は

ゼロ魔TSもの、憑依です。
ルイズに憑依したのは、ゼロの使い魔を読んだことのある主人公(男)。
当然、本編のルイズとは性格が違っています。
虚無の力を隠し、平民にも分け隔てなく付き合い、学園のメイドさんたちにも尊敬され、
サイトを現実の世界に戻すために努力していきます。
原作を知っているもののサイトの命を守るためにあえて非情をもって原作どおりに事を進めていきます。
万能でも、最強でもない。1人のルイズとして懸命に関わっていきます。
ちなみにサイトとは友情の関係です(笑)

[ 2009/10/30 21:23 ] 小説紹介 | TB(0) | CM(3)

らくがきな気分56

依頼品の絵が完成ですー。
背景は、もっがんばらねば……。
リコと陣色背景アリ


こちらは、舞さん、猫モード。
左側の空きが気になりとりあえず、クッションを置いてみました♪
舞14
[ 2009/10/30 20:23 ] らくがき | TB(0) | CM(3)

作品紹介(文章のみ?)1

新たなコーナー設立です。
ここではネット上であった様々な小説を紹介していこうかなーと思っています。
それでは記念すべき第一号作品は。

秋燕さん作の瑠璃子誕生日です。

短い文章ながらも、読み手のココロをぎゅっと掴んではなさい秋燕さん作品は今も健在と思わせる作品です。由那の森的にはかなり好きな作風の作家さんです。
[ 2009/10/26 21:22 ] 小説紹介 | TB(0) | CM(0)

らくがきな気分55

元気いっぱいあさひ先輩です(汗
うむ。もうおなか一杯です(マテ

明日あたり依頼品UPする予定ですー。
もっと精進しなければと、気を引き締める気分です。

あさひ1
[ 2009/10/26 20:17 ] らくがき | TB(0) | CM(1)

らくがきな気分54

瑠璃っ子は難しいデス。

前回総集編をやりまして、それと同時にアナログの方のラフ画の整理もやっていました。
その時思ったのですが、
本人、意識してないのですが、小夜さんを描くときって悩んでいない、むしろ描きやすい?
ということに気づきました。
鉛筆画の小夜さんは一枚一発でUPです。
ちなみに瑠璃子さんは、ラフが10枚~15枚?ほどかいて、それでもこれでOKというポーズと表情が描けず、むむっというところです。

まあ、それでも某和服っ子や、某演劇部部長、某学園長、某『向こう』に行って帰って来なかった人、しすこんドクターよりも、難易度は低いのですが(汗

瑠璃子8
[ 2009/10/20 22:01 ] らくがき | TB(0) | CM(1)

総集編(絵)

とりあえず今までの絵の総集編ということで、全てのサムネイルを載せておきますー。
下にいけばいくほど古くなります
小夜17明日香8IMG_0009senga_convert_20091008184419.jpgリコと陣作業途中真奈美16瑠璃子6

以下続きます


返信コメントです
>千鶴の近所のお兄ちゃんさん

どんどん!セクシーな!イラストを!
至福の時間を!与えてくだされぇぇ!!


いつもありがとうございます♪
はい。千鶴の近所のお兄ちゃんさんが、鼻血をだしてしまうほど萌えてしまう絵を描くのを目標にです(笑)
某運命の赤騎士のマネ「ついてこられるか?」

>Burauさん
容量の心配は、ブログを始めてから気になってしらべてみました。
そうすると全然h大丈夫でした♪
4分の1もいっていなかったのです。おおげさにいうと10分の1くらい?

すごいですFC2!!

>allycsさん
しかし、こうして見ると、自分たちのリクエスト(無茶振りとも言う)で、
色んなコスプレをさせていたんですね(笑)


あははは(あえて苦笑いを浮かべてみます)
確かにそれなんていう無茶ぶり!?みたいなリクエストもあったりなかったりしたのですが。
でも試行錯誤しながらなんとかリクエストに応えたい、驚かせたい!!
みたいなことを考えつつやっていたら、短期間でレベルアップしたように思えます。
コメント残していただける方々、閲覧されている方々のおかげでここまでこれたんだなーと
感慨深く思ってしまいます。

これからも悲鳴を上げながらも(笑)、続けていくつもりですので、ご指導ご鞭撻をお願いします♪

>二東さん
こちらこそ、いつも楽しんでいただけているみたいで、恐縮ものです。

自分としてはまだまだ上にいけるはずと思いながら、喜んでいただけるように絵を描いています。
喜んでいただけるのが何よりもうれしいです。

二東さんを萌え地獄に落すために頑張ります(ニヤリ)

七海さんの作品は、週末になってしまいますが、必ず読んで感想を書かせていただきます。
遅れて申し訳ないです(>_<)







[ 2009/10/18 10:47 ] 絵一覧 | TB(0) | CM(4)

らくがきな気分53

できるだけがんばっています(現在進行中)

なんとなく描いてみたらいろいろきわどくなってしまった小夜さん。
シチュエーションは、【咲さんの小夜着せ替え撮影】だったりします(笑)
小夜17

なんというか……いろいろとマズい?
[ 2009/10/18 10:28 ] らくがき | TB(0) | CM(1)

らくがきな気分52

制約と誓約。
(H×H)ではないですヨ。

明日香さんです。
よく鉛筆画のみでこう上手く描く人がいます(例 CARNELIANさん)
ちょっとマネてみました。
しかし、結果は残念賞かも(>_<)
明日香8

10月の目標を以前語りましたが、全然守れていなくて絶望しました(涙)
理由を言ってしまえば、山のよーに出てきます。

が、理由だけを並べるだけでは終われないわけです。
なのでちょぴっと工夫して質と速さを一定に保ちつつ、UPしていくための試行錯誤をしています。

日々精進とは良く言ったものデス。
今日できなかったことが、明日少しでもできるようになれれば、それはちょっぴし幸せなことです。
明日の自分にいいバトンを渡すために。

由那の森の試行錯誤は終わりません。

[ 2009/10/15 22:44 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

らくがきな気分51

気がついたら10月でした(マテ
などと血迷ったことを思っている由那の森です。
もうあと2ヶ月ほどで今年が終わります。
信じられますか、いえ信じられません。むしろ信じたくありません(願望
いろいろと追い詰められた由那の森ですが、温かい目で見ていたただけるとうれしいです。

ちなみに由那の森の中ではまだ4月ですヨ。

椅子をテーマに絵を描こうかと考えながら、真奈美ちゃんのラフ画を書きましたー。
昔かいた絵を見る機会があって、眺めていると圧倒的に某演劇部部長の出現率が低いことが判明。
続いて某学園長も低いという。
無意識で避けているとしか思えなくなってきた今日この頃デス。

真奈美17真奈美16

こちらは依頼品です。
コツコツ描いています。
背景ってむずかしいーとちょびっと挫折気味です(笑
リコと陣作業途中IMG_0009senga_convert_20091008184419.jpg
[ 2009/10/08 18:57 ] らくがき | TB(0) | CM(3)
フリーエリア
メルルのアトリエPlus公式サイトはこちらへ!
プロフィール

由那の森

Author:由那の森
看護師資格取得!これからが本番に恐れおののきながらも、がんばるしかないなーと遠い目をする全然絵を描いていない絵描きブログでござる



