森の月

看護師資格取得!これからが本番に恐れおののきながらも、がんばるしかないなーと遠い目をする全然絵を描いていない絵描きブログでござる


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らくがきな気分45

残暑お見舞い♪
メイド代行4


明日香完成ー。
柄がムズカしい……。
あと5人の柄はどうしたものか。むー。
明日香7

[ 2009/08/27 20:56 ] らくがき | TB(0) | CM(5)

らくがきな気分44

残暑お見舞い原案です。

メイド代行3

自作のキャラが似ないってどういうことだろーとか思ってしまったり。

Pixivにて公開中です

基本的には、ブログの作品しかこちらにはUPしません。
大きいサイズverになっていますー。
[ 2009/08/21 19:36 ] らくがき | TB(0) | CM(4)

らくがきな気分43

作業途中ですー。
だいたい決定稿?

明日香6舞12真奈美14小夜15七海10英麻11

バナーができましたので
森の月バナー160t53rogo160×53

↑バナーのアドレスは
http://blog-imgs-34.fc2.com/y/u/n/yunanomori/20090819124735e14.jpg

森の月バナー200t63rogo200×63

↑バナーのアドレスは
http://blog-imgs-34.fc2.com/y/u/n/yunanomori/20090819124749977.jpg

リンクはフリーです。
コンセプトは、助手デス。
バナーがうまく貼れない等ありましたらご連絡くださいませー

ちなみに原図です
メイド代行メイド代行2
メイド代行1
[ 2009/08/19 12:58 ] らくがき | TB(0) | CM(4)

らくがきな気分42

とりあえず生きていますヨ?

浴衣で苦しんでいる由那の森です(笑)
完成してからあげようかと考えたのですが、そうすると一応イラストブログとうたっているのに?
作品があがっていない事実に気づき、作成途中ですがアップしました。

七海と英麻に関しては割と進んでいるように見えますが、本人的には0から色塗りをやりなおす可能性もあったりしますー。

模様は……後からちゃんとつけますヨ?

舞10明日香5舞11真奈美13小夜14七海9
[ 2009/08/15 21:13 ] らくがき | TB(0) | CM(4)

らくがきな気分41

明日香と小夜の清書ですー。
これから色塗りとまいりますー。柄は無視したいですが柄ないと浴衣じゃないなーと思いつつコツコツ描こうと思います。しくしく。
明日香4小夜12

元絵があり、バストアップでのリクエストなのでそんなに時間がかからなかった依頼品ですー。
ルゥイン1

イメージとあっていればいいのですが(>_<)

[ 2009/08/08 19:23 ] らくがき | TB(0) | CM(8)

SO相関図2

明日君相関図――なのですが、
いろいろと増築したため、容量が大きくなってしまったため。

無料ストレージサービスで場所を借りてアップすることにしました。
そこでは14日間しか保管ができませんので、もしも過ぎて欲しい方がいましたらコメントを送ってくださいませ。

今日から14日間まで
明日君相関図
PDFファイルと、JPEGファイル両方用意しました。

もしも見ることができない等ありましたらご連絡ください。

DLの仕方ですが、

?DLしたいものの□にチェックを入れます。
?DLボタンを押します。各駅ダウンロードで大丈夫です。
?専用のソフトがインスール準備に入ります。
?ポップアップブロックされてしまったら、許可してください。
?インストールが終わったら保存先を決めてくださいとでてくるので、決めちゃってください。
?そしてダウンロードボタンを押していただければ、DLされます。

ちょっとインストールがめんどくさいかもしれませんが、申し訳ないですー

追伸

SO相関図ですが、
自分のオリキャラがのってないゼ!!
などあるかと思います。

SOを読む時間が今のところ厳しいので、もしも確実に掲載したい等ありましたら、
こちらのコメントの方でもいいのでオリキャラ紹介していただけると助かりますー。

SO掲示板の方で何人かはひろってきているのですが、想像以上に情報が少なく、困っていました(>_<)



[ 2009/08/07 21:02 ] SO相関図 | TB(0) | CM(2)

掲示板運営のお知らせ

掲示板を作りました。

月夜のお茶会です。

自由に使っていただいて構いません。
ただケンカみたくなるのは勘弁してくださいませー。

そういった事態が起きた場合は、管理者権限で削除する予定です。
イエローカード2枚で削除
レッドカード1枚で削除

SO掲示板では書きずらいことなどありましたらご自由に使用してくださいー。

[ 2009/08/07 16:04 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

らくがきな気分40

浴衣姿の4人の清書バージョンですー。ただいま色塗り中っす。
英麻10七海8舞9真奈美12

清書をするとこう、あいまいさがなくなるためにごまかしがきかないという恐ろしさを感じています。


清書した三木巴さんです。
三木巴3

ぷりぷり怒っているといいますか、泣きそうなのかもしれません(汗
おそらく1年生3人組の中の良心と由那の森は思っています。(そんなことはなかったらごめんなさいです。スキュラさん)

それでここからは絵の話なんですが……。
今回、浴衣を描いていて思ったんですよ。
ポーズは決まっているのに服装のシワがわからんっ!!と。

浴衣を売っているお店に見に行ったり、お祭りが近くでやっていたら浴衣の子を遠めで観察したり。
……うん、一歩間違えたら犯罪ですね(笑)

由那の森は大丈夫です(マテ

そんなことがあって一枚の絵を二つに分けるようにしたのです。
素体と服。
下の絵がそうなるのですが。

三木巴3服三木巴3素体

こうすると素体(ポーズ)が完成していれば、上に紙を載せてライトボックスで服装が描けるわけですよ。
服装だけの修正がすごく簡単!!
これを思いついたとき、すごいテンションがあがりました。

でもこれってたぶんそんなに画期的な方法ではない気がします。といいますか、すでにやっている人がいそうです。

だから可哀そうな子みたいな目で見ないようにしてくださいね(マテ
[ 2009/08/05 20:08 ] らくがき | TB(0) | CM(3)

SO製作凍結の件

明日の君と逢うためにSOのプロフィールの欄にも記述いたしましたが、

由那の森こと下弦の月は、しばらくSO製作を凍結させていただきます。

理由は、諸事情としか表現できず申し訳ありません。
説明できるときがくれば説明はする予定です。

凍結については、実は今連載中の『それはその後の物語』シリーズを書く前から考えていました。

本来であれば、藤崎あさひと吹奏楽部の部長(オリキャラ)の絡みによる新シリーズ

『ある日の出来事~あさひ編~』を作成する予定でした。

がSO製作を凍結する可能性があり、それで長編がSTOPするのはよろしくないと考え、

割と自由の聞く短編系長編として『それはその後の物語』シリーズを作成に至りました。

ですが、結果的には『それはその後の物語』シリーズの方も妄想が膨らみ、更新を楽しみにしてくれる方々もいて、申し訳ない状況になってしまったなーと。

必ず戻ってくることは約束します。
まだまだ書き足りないですので(笑)。

個人的な事情で申し訳ありません。

ブログの更新は今まで通りにやっていきます。
SOの方も感想等は書いていく予定です。

では
[ 2009/08/03 10:49 ] 明日君SO | TB(0) | CM(5)
フリーエリア
メルルのアトリエPlus公式サイトはこちらへ!
プロフィール

由那の森

Author:由那の森
看護師資格取得!これからが本番に恐れおののきながらも、がんばるしかないなーと遠い目をする全然絵を描いていない絵描きブログでござる



