森の月

看護師資格取得!これからが本番に恐れおののきながらも、がんばるしかないなーと遠い目をする全然絵を描いていない絵描きブログでござる


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らくがきな気分20

最近、凹み気味の由那の森ですー。
さてミニキャラ3号は、
明日香1

明日香さんですー。はむはむしています(笑)
明日香=食べ物という公式は、どうにも崩せなさそうです~。

さて次は以前アップしたものですが、再アップしました。
小夜9

小夜さんドレス姿ですが……。
色の塗り方や、ソフトの使い方をアレコレ試している時に、間違って全体を塗ってしまいました(汗)

けど良く見てみると、アレこれはこれでいいかもと思いアップいたしました。

現在、ミニキャラとドレスの真奈美ちゃんと舞さんを考えていますが……。
なかなか構図とポーズが難しくて、進んでいません(汗)
でも更新は遅くてもアップはしていきますので、気長に待ってくださいませ~。

[ 2009/05/29 20:25 ] らくがき | TB(0) | CM(3)

らくがきな気分19

全く音沙汰がなかったブログですが、本人は生きています(汗

今回はちょっと真面目な話です。ではまずこれをご覧下さいませー。模写1

分かる人は一発でわかると思いますが、これはとある絵の模写です。
といっても、あまりとゆーか、結構似てなかったりするのは、まあ勘弁してください。

今日は、なんとなく由那の森が絵を描こうとしたわけでも書いてみようかと思います。
興味がないっすという人はそのまま飛ばして読んでくださいませ~。

由那の森が、絵を描こうとしたわけ。
それは、お金がなかったからです(マテ

これだけだと何を言っているのか、と思われてしまいますので説明しますと。
昔、由那の森はボンビーでした。
欲しいものが買えず、指をくわえていることが多々あった時代。

代用品を作ることでいろいろと満足していたりしました。
ラジコンが買えなかったときは、自由自在に中空する紙ヒコーキをつくり、
電卓が無いときは、暗算でがんばり、
ファミコンが買えなかったときは、自作でTRPGのようなものをつくり、友達と遊ぶ。
本が買えなかったときは、立ち読みで高速で読む術を身に付けなどなど。

その延長線上にあったのが絵でした。
漫画であれ、雑誌であれ、まだ袋がかぶさってなかった時代だったので、とりあえず立ち読みはできました。
が、
絵は一度見ても、もう一度見てみたいと思いましたが、なるべくなら手元にあった方がいい。
けど、お金はない。
さて、どうする。

結論、じゃあ暗記しようと(マテ
それが絵を描くきっかけでした。

今考えると、著作権侵害にあたるなーと思ってしまいますが(汗

まあそんな俗物的な理由です。

けど、最近よく考えます。
願望とか、願いとか、思いとか。
シンプルであればあるほど、強く本人を突き動かしていくものなのかもしれないなーと。

最初に感じた思い。
それはきっとシンプルだったはず。

生きてくことに疲れた時、
生きることの意味を考えるんじゃなくて、明日おいしいもの食べようとか、け○おん見ようとか。
そういった方が、なんとなく明日もまた生きてみようと思えるのかも。

なんとなくそんなことを思ったり
[ 2009/05/28 21:19 ] らくがき | TB(0) | CM(3)

世にも奇妙な物語1

今回は絵はありません(汗

皆さんはうすっぺらい封筒をご存知ですか?
茶色系だったり、白系だったりするとっても薄いヤツです。

それは由那の森を絶望へと陥れます。
もう何度、枕を濡らした事か……っ!!

まあ、いわゆる不採用通知なんですけどね(爆)
ポストを気分爛々で開けるとですね、入っているんですよ。結構大きな封筒が。

おおっ、何か懸賞でも当たったのかなって喜んであけると、はいっ!!
上げておいて、落すのかっ!!なんて、上手い突っ込みだよっ!!みたいな。
ふふふふっふふふふふふふふふふ、もう駄目かも(がっくし)

ちなみに封筒がきて、採用だった方っているのでしょうか?何気に疑問だったりします。

[ 2009/05/22 21:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

らくがきな気分18

小夜8

ミニキャラ小夜さんデス。
スコップは当然、掘るためにもっています(笑)

英麻3

嘘を嘘と思わず無意識に嘘を語れる少女、恋の伝道師英麻さんですー。

ただいまのリクエスト一覧
○理子リコ修司
○真奈美さんと舞さんのドレス姿
○ミニキャラ一通り
アレ、すごい量の気がするのは由那の森の気のせいでしょうか?(笑)
[ 2009/05/21 20:57 ] らくがき | TB(0) | CM(2)

らくがきな気分17

小夜6

瞑想中もとい、迷走中です~。
そして、今回は……。
小夜7

気合を入れました。
入れすぎて、ミニキャラは塗れてません(汗

なのでこれは中途ですー。

ミニキャラ、明日香がやたら難しいことに気づく今日この頃……。
[ 2009/05/19 21:22 ] らくがき | TB(0) | CM(4)

らくがきな気分16

小夜5

小夜ドレス姿、仮ですー。
別名案1。髪型、ドレスイメージ現在模索中ですー。
最終イメージはどうなるかわかりません(汗

一歩間違えると、葉っぱの○ルアニのヒロインに似ている気もしないことはないですな。
空いた時間を見ながら資料集めに奔走中ですー。
[ 2009/05/17 22:19 ] らくがき | TB(0) | CM(5)

らくがきな気分15

小夜4

色塗りバージョンの小夜さんですー。

結衣3

結衣さんですー。
大胆な水着だったりします~。

さて後は
Wリコさんと修司君
ドレス服。
順番は前後するやもしれませんが、よろしくですー。


[ 2009/05/15 20:58 ] らくがき | TB(0) | CM(3)

らくがきな気分14

舞4

舞の巫女さん姿色塗りバージョンですー。

影はぶっちゃけデザインだ。と言われた色塗りの巨匠がいるんですが(汗
わからないっすー師匠。
[ 2009/05/12 21:49 ] らくがき | TB(0) | CM(4)

らくがきな気分13

親子1

リクエストにあった親子3人ですー。
しかし、これは案1!!

個人的に描けば描くほど、面白いネタかも。と思い、もう何枚か構図とキャラを似せるようにしたりして個人的にリベンジ予定ですー。

修司君の画像ってほとんどないんですよねー(ほろり)
理子の画像ってほとんどないんですよねー。

せめて修司の真横、ななめ45°くらいの画像が欲しかったっ!!
[ 2009/05/11 21:39 ] らくがき | TB(0) | CM(4)

らくがきな気分13

結衣2

結衣さんの水着姿ですー。
長い髪の毛は結い上げてます。
顔がだんだん違う感じになってきてしまっているのは、あまり気にしないでいただけると吉です。
彼女には秘密があるので、そちらを意識して描かなければいけないので、大変だったりします。
いっそのこともうナシにしてしまおうかとも思いましたが(汗

次回はおそらくWリコに修司君の3人絵になる予定ですー。
難しいです~(汗
[ 2009/05/09 21:46 ] らくがき | TB(0) | CM(4)

らくがきな気分12

小夜3

リクエストにあった小夜さんです。
ラフなのは勘弁ですー。時間があいたときに舞さんと一緒に主線を塗って簡単な色をつけます~。

巫女服は難しいですねー……。いや和服全般が難しいと思うのですが(汗
今のところリクエストは
?結衣さんの水着姿
?修司、リコ、理子3人のイラスト
確認済みですー。
では
[ 2009/05/08 21:42 ] らくがき | TB(0) | CM(1)

らくがきな気分11

舞3

下書きですの舞さんです。
これは主線を引っ張る前の段階ですー。
なので、ちょっとおかしなところはそのままの状態です。
これをちょっと修正したりしたものを次の時に出しますね~。

小夜さんの構図はちょこっと考え中ですー。
[ 2009/05/06 22:15 ] らくがき | TB(0) | CM(4)

一休み……?

由那の森です。
本日、絵はございません(汗

間に合わなかったのです~。

明日以降、UPしたいなーと思いつつ。
その前に、SOの方を終わらせて、進ませないと!!
なのでGW中、ちょっとばっかり絵の更新が進まないかもしれません(汗

でもリクエストは受付中です。
ネタがあった方が描きやすかったりします。
なのでバシバシCome onです。

今のところリクエストは一段落したような、個人的にはそう思っています。
けど、まだこのリクエストが終わってないゼ、というのがありましたら教えてくださいませ~。

ここからはコメントレスです
>紅さん
見ていただけましたか♪
輝光翼戦記天空のユミナは、ガチで面白いです。
面白いのですが、完全クリアまで時間がかかるのが難点ですねー……。

けど面白いですよ。ストーリーもちびキャラ君たちも動いてくれますので♪
神撫ジャーナル(WILLHPにて(公開中です))をみるだけでも面白いです。


[ 2009/05/04 22:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

らくがきな気分10

巫女巫女1

七海さんと謎の巫女さん(笑)です。
誰かわかっていただけるとうれしいですー。

巫女巫女2

色を塗ると余計に青い人が目立ちますね(笑)
今回は影を塗らずに基本色のみにしました。

二人にはある共通点がありますー。
[ 2009/05/01 20:30 ] らくがき | TB(0) | CM(5)
フリーエリア
メルルのアトリエPlus公式サイトはこちらへ!
プロフィール

由那の森

Author:由那の森
看護師資格取得!これからが本番に恐れおののきながらも、がんばるしかないなーと遠い目をする全然絵を描いていない絵描きブログでござる



