森の月

看護師資格取得!これからが本番に恐れおののきながらも、がんばるしかないなーと遠い目をする全然絵を描いていない絵描きブログでござる


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らくがきな気分9

里子1

リクエストがあった里子先生です~。

里子2

色つきです。
髪の毛はポニーを解いています。

鈴奈5

同じく娘さんの鈴奈です。
ボールを抱いています~。

鈴奈6

色つきです。
髪の色と瞳の色、いろいろ試している最中です~。

巫女服の要望がありましたので、次回は巫女服でがんばってみますー。では

[ 2009/04/30 20:29 ] らくがき | TB(0) | CM(3)

らくがきな気分8

英麻1

英麻さん水着です(笑)

しかもスクール水着なのは彼女はいろいろわかっているからでしょう(笑)

英麻2

色つきですー。
髪の毛は茶色にしてみました~。
決定稿ではないですが、いろいろ試し中ですー。
[ 2009/04/29 21:50 ] らくがき | TB(0) | CM(3)

らくがきな気分7

舞1

舞さんの体操服姿ですー。

舞2

同じく色をつけてみました~。
少し少しレベルアップしているのかなと。してればうれしいなあーと思いつつ。

[ 2009/04/28 22:32 ] らくがき | TB(0) | CM(5)

らくがきな気分6

鈴奈3

リクエストにあった鈴奈さんの体操服姿です。
部活ではこの服装でバレーをしているはずです。

鈴奈4

色つきですね。
髪の毛ピンクに目もピンク。
目立ちすぎかもです(汗)
普通に茶系や黒系の方がいいのかな~(>_<)

やっぱり絵は難しいです(汗)

[ 2009/04/27 20:25 ] らくがき | TB(0) | CM(5)

らくがきな気分5

結衣1

リクエストがあった部活動シリーズ。
結衣さん、弓道衣です。

髪の毛は後ろで軽く縛っていますー。

毎日続けようと思いつつ、早速昨日更新しなかったのがアレですが(汗
勘弁してください~。
鈴奈さんは次回に回しますー。
[ 2009/04/26 21:38 ] らくがき | TB(0) | CM(3)

らくがきな気分4

鈴奈1

鈴奈さんの私服ですー。
表情が似てないとかは禁止です(マテ)
普段は、こーゆー感じの人なんです。
ある条件化で七海化するんです。

鈴奈2

色を仮でおきました。
本当に仮です。
英麻さん達も色を塗ってという話もありましたので、一段落したら塗ろうかなーと。
その時には、鈴奈さんの髪の色は変わっているかもしれません(汗)。

とゆーか、色は全然決めてなかったんですよねー……。
唯一決めていたのは、結衣さんくらいですし。

今のところ毎日続いているらくがきコーナー。
果たしていつまで続くのか(マテ)
ほんとうに気楽に描いているので、あまりクオリティが高くないのがちょっとジレンマです。

SOの方が一段落し、由那の森も一段落したら、気合を入れて本気な絵を作りたいですね~。

[ 2009/04/24 21:04 ] らくがき | TB(0) | CM(4)

らくがきな気分3

小夜2

以前、色を塗るといいつつすっかり忘れていた小夜さんです。
うーん、仮塗りだけど……下手だな~と思いつつ(>_<)

真奈美2

同じく真奈美ちゃんです。
むむむ~(>_<)

里佳姉1

里佳姉ですー。
A4用紙に描いているのですが、全身をいれるのはすごく大変です(>_<)
あまりに小さくなるようだとA3用紙に描いて、縮小かけたりします。

表情がすごくうまくいった里佳姉さんもあったのですが……今回はこっちにしました~。

里佳姉2

同じく色つきですね。

……………………誰か、色を塗る方法を教えてくださいっ!!(マテ)
いや半分本気なんですけど(汗)

Painter使った色塗りの詳しい本か、HPないものかと。
photoshopの使い方ならどこでも見つかるのですが……。
むうー。
本日の落書きでした。



[ 2009/04/23 21:36 ] らくがき | TB(0) | CM(5)

らくがきな気分2

不動結衣さん顔1

本日のらくがきです。
不動結衣さんですー。なんだか表情が変わっていないですか?というツッコミは
なしの方向で(汗)

本当は、以前リクエストがあったりんさんのチャイナ服をラフでアップしようかなーと思っていたのですが、
想像以上に、ヤバかったデス(汗)
何がヤバいかというと、うん、これは犯罪レベルになるかも(笑)

構図が悪かったのかもしれないので、後日もう一度挑戦ですね~。
[ 2009/04/22 21:46 ] らくがき | TB(0) | CM(3)

らくがきな気分1

たぶん英麻さん

らくがきコーナー開設ですっ!!

どういうコーナーかといいますと、
らくがきを発表するコーナーです(マテ)

由那の森は、1日1枚、気分転換がてらに絵を描いていたりするのです。
あまりおおぴらに出せるものじゃないので、今までアップしなかったのですが。

日記の方向性的にらくがき日記という形にしようかなーと。
それなら毎日更新できる――はず?

というわけで、今回は英麻さんです。
身体のバランスが崩れていますが、雰囲気がいいなーと思ったのでアップしました。

なんとなく明日香っぽい(笑)のはお約束かも。

そーいえばあさひ先輩メインのドラマCDが発売されるそうですが。
ジャケット絵を見たら、まっぴーらっくさん絵柄変わったかな?
と思ったりしました。

舞と小夜のチャイナタペストリーの方は、まっぴーさんだというのは直感的にわかったのですが。

[ 2009/04/21 22:01 ] らくがき | TB(0) | CM(5)

日常的なお話1

ブログって、毎日続けるのが本当に難しいんですよね(某映画の人の台詞より)

秋燕さん、紅さん、アンセスターさんのブログは毎日巡回しているのですが…………。
お三方、毎日更新しているんですよねー……(遠い目)

このFC2のブログは携帯でも更新できるので、ネットにつながらなくても更新しようと思えばできるんです。
あとは本人の根気とネタのみ!!

尽きますね、ネタ……(>_<)

そしてブログの方向性もいまいち決まっていないですし。

このままだと由那の森のグチブログみたいな、呼称がつきそうです(汗)

ここからは、前回のブログの話。

二東さん、秋燕さん、千鶴の近所のお兄ちゃんさん、スキュラさん。
コメント本当にありがとうございました。

いただいたコメントがすごく親身で、正直驚きましたし、うれしかったです。
まだまだ、由那の森は未熟だなーと思いました(>_<)


[ 2009/04/16 21:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

小夜さんと真奈美さんも着色して後日出す予定ですー。

さて今日は絵がありませんが、勘弁してくださいな。
確かFateだったと思うのですが、幸運のイスに座ることのできる人間は限られている。
記憶が定かではないので、違うかもしれませんがそんな言葉がありました。

椅子は限られている。
それは何も幸運ばかりではないようなそんな気もします。

就職活動中の中、ふと思ったりします。

働きたい人がいて、働く場所があって、
でもその両者の数って天秤のようにつりあっているのかなっと。

ハロワの求職や、ネットでの人材、企業の求人。
いろいろ見ていて、求人というのは決してなくなるものではないんだなーと。

直線的に考えると、
仕事がない、生活できない、仕事を探す、何でもOK
みたいな形でいけば、求人というのはいつかは0になる気もします。

けど、事情が各人にあるのでなかなかそういうわけにはいかないということもあるでしょう。

じゃあ、企業の側は?
いつまでたっても、求人募集中。
何人も面接に行っているのにも関わらず、採用は見合わせますみたいなこともあったり。

誰を待っているのかな。
万能超人?
技術が高い人?
コミュニケーション能力が高い人?

全てを持っている人はいないはずなのに、それでも理想を求めている――。

自分が社長さんならいい人を入れたいっていうのはわかるけど。
そんな良い人は、そもそもそんなにいないと思ったりする。

技術という方向でもしも人を分けるとすると
悪い、普通、良い。
3つに分ける。
全てが良い、全てが悪いということはなく、基本的に普通が一番多くて、悪いと良いが少ない。
そんな感じ。

良い人は確かにすごい。
でも悪い人も、普通の人も環境しだいで化ける可能性をもっているはず。

最初から発揮できるか、あとから発揮できるかの違い。

目的地まで早くつきたいなら新幹線で行くのもいいけど、
ゆっくりとろとろ鈍行でも目的地にはいつかはつく。

ゆっくり進む分、いろいろなものが見えたりできたりするし。

でも選ぶのは結局、自分だったりするのだろうなーと。


[ 2009/04/13 22:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

今日は羞恥プレイ4~チャイナな人々2~

はい、こんばんわーです。
本日も絵の公開となりましたっ!!
では。
瑠璃子チャイナ色付き

以前描いたリコのチャイナ服を簡単に色付けしてみました(汗)。
本当に上から色を落としただけなので、雑っぽいのは見逃していただけると助かりますー。
二東さんが確か、緑!!といっていたのを思い出して着色しました。
自分が書いた作品の中では、違う色なのですが、思ったよりも緑の方が合うので、緑にしてみました。
二東さんの妄想力はすごいですっ!!

明日香チャイナ色付き

明日香チャイナ服ですー。赤系にしてみましたが、ひょっとすると紫でもよかったかもしれないなーと思ったり。

七海真奈美1

何があったのか(汗)
なんとなく着替え中の真奈美ちゃんです。
こっち側の方向に走るつもりはなかったのですが、くりむぞんさんのコメントを読んで、よし行こうと。
顔が微妙に似てないですー(>_<)

泉水小夜1

小夜さんです。
一番、ポーズに悩みました(汗)
当初の構図だと、真奈美ちゃん、もしくはリコの胸をジト目でみる小夜さんみたいなことを考えたのですが、思ったよりも難しくて断念しました。

Painterを使って塗っています。
一度、本気で色塗りして作品を作ってみたいですね~。
SOの方の今抱えている作品がケリがついたら、やってみようかなーと。

[ 2009/04/10 19:06 ] | TB(0) | CM(7)

今日は羞恥プレイ3~チャイナ服の人々~

こんばんわーです。
毎度恒例になりつつある、羞恥プレイです(マテ)。

瑠璃子チャイナ

リコチャイナ服です。
よく見てしまうとアラが見えますので勘弁してください(汗)

明日香チャイナ

明日香チャイナ服です。
明日香の顔がイマイチ……かなー(汗)
描いている時は、大丈夫かなーと思っていたのですが。うーむ。

小夜さんとプラスαはただいま制作中ですー。しばしお待ちを。
[ 2009/04/08 21:12 ] | TB(0) | CM(5)

問題な問題

オファーがあったので、ただいまチャイナ服の明日香、リコ、小夜+αの絵を作成中ですー。似せるのって本当に難しいんですよねー…………。

最近、ちょっと問題が発生していたりします。
というのは、由那の森が参加しているサイトでの問題。

非常に後味の悪い結果になっています。

サイトのプロフの方で今回のことについて意見を述べられている方もいます。由那の森も基本的には、同じ考えです。

どこぞの掲示板で、このサイトについて言われていることもなんとなーく知っています。

でも、別にそれはどうでもいいことです。
どこにでも何かを言う人はいますし、全員がYESなんてそれこそ考えられないので。

由那の森は、今回のこと責任を感じていらっしゃる方がいますが、その人の責任ではないと考えています。
責任っていう言葉を使うのも変ですね。

由那の森達は、箱庭の住人です。
箱庭の管理人に全てまかせることでいいんじゃないのかなーと。

あとこれは、由那の森の個人的な意見ですけど、
○○さんへ
固有の名前を持つ人の言葉を信じて欲しいと思いました。

固有の名前を持たない人が何を言ったとしても。

もしも、本当にあなたのせいで場の雰囲気を悪くしたと判断したなら、固有の名前を持つ人があなたにはっきり伝えますよ。

だから、戻ってきて欲しいと思います。
コメントお待ちしております。










[ 2009/04/07 08:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

今日は羞恥プレイ2~春日鈴奈さんと橘里子さん~

はい、ではお待たせしました~(待ってない)。
春日鈴奈さんと橘里子さんの登場ですー。

春日鈴奈縮小

はい春日鈴奈さんです。
ちょっと飛びでている髪の毛がチャームポイント…………?

橘里子縮小

はい橘里子さんです。

2人をよく見てみると…………アレ親子に見えない(マテ)
そういうツッコミは勘弁してください(>_<)
今後は落書きみたいな感じで、4人のイラストはのせていきますー。
もしも、由那の森の下手っぴの絵でいいからキャラを書いてくれっ!!みたいなことがありましたら一報くださいませ。
考えてみますー。
[ 2009/04/04 10:02 ] | TB(0) | CM(7)

ニュースネタ1

昨晩のことです。
いつものように、明日君SO制作(ある日修司22と春雪)の執筆活動しながら(マテ)、ニュースを見ていると…………。

某国がミサイルを放つという話をキャスターが話していました。
専門家?の人達も、国の防衛ほにゃららとか、世界としてほにゃららとかまあ、いつものように討論をしていたりするのを見て。

一番、いいのはミサイルをミサイルで相殺するとかじゃなくて、そういうミサイル自体を無効化させるものを作ればいいのではなかろーかと思ったりしました。

核とかの話もそうですが、

無効化できれば、持っていることの優位性とかはなくなるんじゃなかろーかと。

ここで、アレ?と思った人はアニメを良く見ています(笑)
いえ、そうじゃなくても気づく人はいると思いますが、これはガンダムSEEDを見て思ったことでした。

あの世界の話だとそれをさらに無効化させるような技術がでていましたが。

それは置いておいても、核の無効化が出来るとずいぶん世界が変わるんじゃなかろーかと。
研究している人がいるのかどうかはわからないですが、
もしも、本当は研究していて成果もあがっていて、しかし封殺されている事実があるなら――

この世界から核はなくならないでしょうね……。
権力者達の陣取りゲーム。
それは、永遠に続くものなのかもしれません。

そんな今日の戯言でした。
[ 2009/04/03 20:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

分岐点

春日鈴奈さんと橘里子さんは、明後日くらい公開できそうですー。
乞うご期待っ!!(あまり期待されるとつぶれてしまうので注意が必要です)(マテ)

分岐点。
それは分かれ道。
先は、トンネルがあったり、霧が発生していたり、外国だったり――
立ち止まっていると、先が見えない。

けど、どっちかに進めば、隣の道にはいけなくなる。
さあ、選択の時期です。

由那の森の状況はまさしく、そんな状況。
もう道を選んだ人。
由那の森と同じく、分岐点で悩んでいる人。
いろいろな人がいると思います。

道を選択したからといって、真っ直ぐな道になっているかといえば、そんなことはないだろうし。
中には、道が2つどころか、4つ、8つに分かれていたり。

でも決めることができるのは、一つの道。

怖くても、一歩を踏み出さないと――道は開けない。
もう、そろそろ由那の森の”答え”がでるかもしれないです。

そんなことを思ったりした2日の夜でした。

[ 2009/04/02 19:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

エイプリルフール

ついに4月になりました(>_<)

4月1日といえば、エイプリルフールというわけで――。

嘘をついても許される日でもあります。
許される日でありますが…………。

昔。よくいろいろな嘘に騙されてきました。

曰く、宝くじがあたった。
曰く、開き○○(魚)は、そのままの姿で泳いでいる。
曰く、かまぼこは、板と身が海では別々に泳いでいて、それを猟師の人が後から合体させる
曰く、しまうまのしまは、シール。
曰く、ライオンのたてがみは、取り付けパッチ
などなど。

今、考えれば騙されるのもバカバカしいほどの嘘です。
子供の頃は、結構騙されました(汗)

今となれば笑い話しになりますが、よくよく考えてみると深い話しになるかなーと思ったり。

宝くじは、ともかくとして他のものは、情報を知っていれば問題なく嘘と判断できますが、
知らなければ判断できないものですよね。

もちろん推測できるとか、洞察できるとかは抜きです。

これって怖いなあーと思いました。

なぜなら、本人に情報がない。判断できる材料がない。ならどうするか?多くの人が集まる方へ方向がむいてしまうことになるんじゃないかなーと。

ハレー彗星のときの話や、歴史の中でいろいろあった迷信などの話。
今聞くと、ただの笑い話。けど、当時の人は真剣だったんですよね。

なら、この先の未来。由那の森達が信じていたことが、ひっくり返る時が来ないとはいいきれませんよねー……。

まあ、もしもそういう時まで生きていたなら、状況を柔軟に受け入れられる心を持っていたいなーと思いました。

そんな今日の戯言でした。

[ 2009/04/01 15:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
フリーエリア
メルルのアトリエPlus公式サイトはこちらへ!
プロフィール

由那の森

Author:由那の森
看護師資格取得!これからが本番に恐れおののきながらも、がんばるしかないなーと遠い目をする全然絵を描いていない絵描きブログでござる



